準・究極の選択

僕はASDと診断を受けましたがADHDじゃないかなと思います。
集中力ない
言葉遣い荒い
コミュ力高い
忘れ物偶にする
同じ繰り返しを何度もする失敗もする
無駄にこだわりが多い
不潔
何故か知らないけど目立つ
馬鹿
頭悪い
I.Q74
偏差値36
英単語と地理と漢字しか出来ない他は知能が追いつかず理解力に乏しく要領が悪く自分を正しいと勘違いしてる。偉そう上から目線
自己保身の為の無駄なプライド
適当ガサツ自分の嫌な父親に似てるなと思います。
母親は大人しくネガティブ思考
父親はガサツでうるさく外交的だが自分の事しか考えない全て自分を正当化する頭がとにかく悪い
客観的に自分をみれない物の扱いが悪過ぎ
この症状的にADHDじゃないでしょうか?
僕は大人しくないです。
普通にどんな世代でも上手く接する事が出来ます。

質問者からの補足コメント

  • 小4の頃知的障害グレーンゾーント診断受ける
    クラスでも落ち着きなく常にふざけるテストもわざと白紙態度が悪いゲームがないと発狂する
    6年の頃は犯罪行為に手を染める。
    依存症など多く施設で知的障害とADHDと診断を受ける。
    高校二年の頃知的障害でも有名な病院でADHDでもなくASDだと診断を受ける。
    僕は障害者免許を今年中に必ずとるのでどう判断したらいいかわかりません。
    もしかしたらASDでもありADHDでもあり知的障害でもあるかもしれません。
    アイキュー74偏差値36
    特技
    幼稚園の頃に世界地図や地図関係全て覚える。
    絵がグロテスクで先生から障害があると指摘される
    親から虐待を受け育つ
    小学親に捨てられたり暴力を受けるも
    サッカーやテニスや遊びに没頭絵画賞受賞
    中学は虐めを受け孤独になり一人で将棋に打ち込む日々大会で4位地区予選w
    他は登山に打ち込む

      補足日時:2019/04/25 22:34
  • 恐らくADHDの注意欠如だと思います。
    集中力ない
    気が散りやすい
    没頭出来るものにしか集中出来ない
    ボッーとしてることもある。
    聞いてるようで聞いてない
    そして
    スケジュール立てたら一年間その通りに動いていた過去もあるのでASDの要素もありますが
    注意欠如が8でASD要素が2だと個人的に思います。
    衝動性は薄く多動性では確実にないです。
    知的障害の可能性は少しあると思います。
    知能が馬鹿なので

      補足日時:2019/04/25 22:54

A 回答 (1件)

出された診断に納得がいかないなら、セカンドオピニオンを利用しましょう。


それが一番確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2019/04/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報