プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在付き合って2年半位経つ3個上の彼氏と同居してます。
同居してから半年ほど経つのですが、家賃光熱費は全部彼で、食費は私が出しています。彼はそれに不満があるみたいで、でも私は通信高校に通っていて月に何回か学校があるので、夜行バスに乗って、1週間ほど地元に帰らなきゃで、家事も全て私でご飯から洗濯片付けもあり、片付けても彼が汚して散らかして、ゴミや使ったもの、脱いだ服などを元に戻したり捨てたりする事は絶対に無くて言っても逆ギレされるので本当に困っていますし、バイトで疲れて寝ていても腹減ったからご飯作れと起されます。家事を放置したり洗濯物を干し忘れたりすると怒鳴られます。毎日とても疲れます。そんな状況でバイトは彼の10分の2位しか稼げないです、なので彼は仕事以外なんにもしてないんだから生活費位文句言わず出して欲しいと思っています。
そして今日帰ってきたらキッチンがめちゃくちゃで、自分で片付けはしないの?と聞いたら当たり前のようにしないよ?と言われ急に、もうこの人とは絶対に一緒にいない方がいいと思い、今彼が仕事中なのでスーツケースに荷物をまとめたのですが、地元からもバスで5時間もかかりますし、今帰った所でバイトもいい人達ばかりなのでバックれたりして裏切りたくないし、辞めたくないです。明日もバイトがあるのでとりあえずこれから漫画喫茶にでも泊まろうとか考え中ですがお金もないしどうすればいいのかとても迷っています。一番いい解決法おしえてください。説明下手で愚痴みたいになってすみません。

A 回答 (2件)

同棲=お遊び

ですから適当で良いのでは。
(^-^)。
    • 0

普通にニコニコして生活したら?

逃げる準備を計画的に。
すべての準備が終わったら、相手が不在のときに
置き手紙をしてアパートを出る。
部屋の鍵は郵便受けに入れておく。
(置き手紙にはそのことも書くこと)

手紙には、半年一緒に暮らせて楽しかったこと。
パートナーとして見られていないことにもう無理と悟ったこと、別れるから探さないで欲しいこと、もう連絡は拒否すること、、、
こんなことを簡潔に。
そして最後には、感謝の一言も忘れずに。

念のためだが、、、
彼に借金(または借金と解釈されるもの)は無いよね?

個別の文句や悪口はダメ。
手紙は残るものたから、あとで反撃を受けてしまう。

で、何で同棲を始めたんですか?
結局はただの家政婦ですよね。
同棲なら身体の関係もありますよね。
何で自分を安売りするの?

今回のこともそう、感情に流されて場当たり的に決めていません?
たから相手につけ込まれるんでしょ。
金、無いの?
半年間何をしてたんです?
この先、どうするつもりだったんです?
どうしたいんです?

そもそも論で彼との、または別な男と同棲無しに生活できるんですか?

尋問のようで失礼、あなたは今のような生活、たぶんこれからも繰り返すよ。
失礼な言い方を承知で、底辺の人は自力で底辺から抜けたすことは大変に難しいんだ。
半年いて一人で出る金も無いんだよね。
衣食住、賄えないよね。
通信に通っているよね。
条件が悪すぎ。

少なくとも5年後、10年後くらいは想像してごらん。
リアルにこれができなきゃ、一人暮らしをする能力が元々無かった。

なら、、、最後のセーフティネット、あなたの親に頼れないの? 
または親戚などは?
詐欺に気をつけて。
今回も…わかるよね、ある意味詐欺だと。
    • 0