ショボ短歌会

平成最後の瞬間から令和最初の瞬間にかけて、いろんなイベントや特番が予定されていますね。
そんな中、年越しそばならぬ「元号越しそば」なるものも登場しました。
要するに年越しそばのように、その瞬間に食べようということだそうです。
さて、皆さんは「その瞬間」寝ないで起きていますか?
何かをしますか?
そばを食べますか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



特に変わらず過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつもの火曜日から水曜日ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/29 22:14

はい。

元号越し蕎麦食べます。寝ます。「令和」がそばに来ていることと、東京五輪が間近に迫っているので、その意味もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・傍らに来てますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/29 22:14

仕事してますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはご苦労さまです。
そういう方々があって、社会が回っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/29 22:15

こちらこそありがとうございます。



今日のお題は

ひとから言われて嬉しい言葉は何ですか❔

です。

良かったらお待ちしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伺いました・・・

お礼日時:2019/04/29 22:52

乙さんは、豆腐(絹ごし)を食べるようなので、



私も対抗して、

柳腰(こし)のウェイトレスが居そうなお洒落なカフェで、ペーパードリップ(紙こし)方式で淹れたコーヒーを飲む夢を見たいな~と思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐を食べる人がいるんですか・・・
それはさすがに思いつきません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 11:16

ちなみに蕎麦は天ざるが好きです。



温かい蕎麦はすぐに延びてしまう気がします。

心理テストを出しましたので、時間があれば遊びに来てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天ざる・・・いいですね。
個人的には海老天よりもかき揚げがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 11:18

トンビさん~おはようございます(^ー^*)



「元号越しそば」初耳でした!

食べないにしても
夜型なので確実に起きてます(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、多分私も食べませんが起きていようと思います。
巷の喧騒をテレビで拝見します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 11:18

マスコミは改元の時に凄く好景気になるとか煽ったが、なんか思った程、街中は好景気や浮かれていないですね。


百均とユニクロは相変わらずの大行列だし。
ラーメンを食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメンもいいかも知れませんね。
で、好景気・・・
元号あやかり商売は儲かっていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 11:20

主人がずっと仕事でいつもどおり早起きして


朝ごはん、お弁当を作るので
その瞬間は確実に寝てます。
朝起きたら、令和ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いつも通りの火曜日と水曜日ですね。
朝の弁当、ごくろうさまです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 11:21

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11093520.html?from= …
のコーナーでは代わりに絹ごし豆腐ならぬ元号ごし豆腐があるそうです。
面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、何で豆腐なんでしょうね。
冷和と冷奴の漢字がどことなく似ている・・・みたいな書き込みもありましたね。
そういう発想?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!