公式アカウントからの投稿が始まります

アベンジャーズ/エンドゲームを見る前に

今度GWでアベンジャーズ/エンドゲームを見に行くことになったんですけど、私アベンジャーズとか色々全然見た事ないんです。でも、母が大ファンで私もついていく形で見に行くんですけど、アベンジャーズ/エンドゲームを見る前に知っておかなければいけない内容とかあらすじを簡単に教えてくれたせんか?

見に行かなければいいという意見はなしで。

A 回答 (3件)

カテゴリー違いなので、映画のカテゴリーで質問し直すともっと的確な回答来ると思います。



==========

ちなみに私、早速観てきました。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』は前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続きです。
いわば前編と後編における、後編です。

なので今まで以上に一見さん完全にお断り状態だと思います。
しかも、多くのキャラクターを映し出すネタがやはりその映画を観ていないとまったく分からないと思います。

細かく言ってもキリがなく、
書いたところで、逆にその書いた部分が本作においてのネタバレゾーンになってしまいますので、
本当にざっくりと知っておいた方がいいことを書いておきます。

==========

まず前作終わり、いわゆる大敵のボスである「サノス」によって全宇宙の生命が半分にさせられてしまいます。

そこで鍵となるのが、6つのストーン(宝石のような見た目)です。このストーンを巡って前作ではその争いが描かれていました。
もちろんアベンジャーズのヒーロー達も半分居なくなってしまいました。

さあ、どうなるか?! が本作のはじまりです。

緑の顔した女性と、見た目がロボットの女性が出てきますが、彼女らは姉妹でかつサノスの娘です。

==========

後はお母様に聞いて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あとは母に聞いてみますね。

お礼日時:2019/04/27 07:31

4月26日から映画館で公開中の『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCUと略す)の22作目です。

これだけあると当然作る側も、全部観てる人だけを対象にしてるわけではないと思います。

エンドゲームは製作発表時に発表された題名は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part2』でした。そういうわけで、昨年公開の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』だけは観ておくといいでしょう。ただし、監督達自身はこの2作を前後編とは考えてないようですけど。
https://eiga.com/news/20141031/6/
https://eiga.com/news/20160513/8/

インフィニティ・ウォーを観て、分からなかった所をマーベルファンのお母さんに訊けばよいと思いますよ。また、気になった登場人物がいたら、お母さんにその事を伝え、どの映画を観ればよいか訊きましょう。
    • good
    • 1

おさらい用の記事があちこちに出ているので、それを読んで挑むといいのですが、探し方がわからない場合は、『エンドゲーム』の劇場用パンフレットを買うといいです。

そこに知るべきことがすべて載っています。特に、コラムにもきちんと目を通しておくと、期待すべき見どころがわかって感動が倍増します。全部読むのが面倒なら、お母さんにもパンフレットを見てもらって、読むべき個所を絞り込んでもらうといいでしょう。

3時間を超える長い映画なので、トイレはしっかり済ませて、ポップコーンと飲み物を装備してご覧くださいね。また、観終ったあとで、お母さんの解説を聞けば、伏線やオマージュがわかって楽しめますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!