【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

納車されてまだ10日の新車にスーパーの駐車場で隣の車がドアを開けた時にぶつけたらしく、縦横3〜4cmの凹みが…傷はありません。

ものすごくショックで腹が立っているのですが、犯人も分からず泣き寝入りです。

直すとしたら大体の相場はどれくらいでしょうか?
またガラスコーティングをしてあるのですが板金に持っていくと修理した部分のコーティングも剥がれますよね?

A 回答 (6件)

住んでる地域と写真とか色とかわからないと金額出せないよ



それと一応警察には連絡しましょう

運が良ければお店の防犯カメラに写ってるのを見られるかも知れませんよ
    • good
    • 1

車内側のドアカバー外して、指に力入れて押し出したら、ポコッてもとに戻る。

自分でやれば所要時間15分ほど。バンパーなどもはでにへこんだら、沸騰するくらいの熱いお湯をかけてから、後ろから簡単に押し出せられる。

その程度でショックで腹が立つなど感じるのはお子ちゃま。長い人生を大らかに生きるようにやね。
    • good
    • 0

納車されて間もない状況でかつ、新車であればぶつけられれば怒って当然。

それほどその車が好きなんだから。

凹み具合で金額に左右あるので、こんなとこで質問するよりもお近くの板金屋さんに持ってった方が無難かと。
    • good
    • 0

コーティングなど塗装の邪魔なので 再塗装板金する周囲は、剥がされると思って良いでしょう。


再塗装は、柔らかいので コーティングによって、新車の固い焼き付け塗装以外出来なコーティングや
再塗装後 半年以上置かないとコーティングできないなど有ります。

ご自身で出来るような コーティングを 半年後などに施工すれば良いのでは?
もう板金塗装したら 新車時の約付け塗装とは、違う(柔らかい)ので 割り切りましょう。 MoNoTAROの販売されている フラッシュリーなどで良いと思います。

ぶつけられるような 駐車位置に停めるからいけない 
斜めに停めてある車
高齢者マーク・初心者マークの車
角や横がボコボコにぶつけてる車(脳が異常起こしている車両感覚などが狂って)
汚い洗っていない車 (車に対して無頓着)
子供を乗せていると思われる車(子供は、ドア開閉など隣を気にしない)
幅の広い車
隣の車が大丈夫か?心配な場合左右の車のナンバーを控える(写メ)

綺麗な軽自動車の隣などが良いでしょう
    • good
    • 0

塗装が剥がれていないならデントリペアでいいんじゃないのかな?


金額については、素人見とプロ見では範囲(大きさ)が違うので何ともいえませんけど。
デントリペアについては甘噛みした程度の知識しかありませんが、塗装などしないから年数経過による他の部位との色の変化はないそうです。
板金塗装した場合は例外なくコーティングは剥がされますし、数年後には色の変色差が出てきます。
    • good
    • 0

他の方の言っている通り、裏から押し出すリペアで良いんじゃないでしょうか。


経年劣化で色違いになるから下手に板金やらない方がいいです。
コーティングも落ちませんよ。
板金より安いはずなので、ネットででも探して見積もり貰いに行ってください。
かならず「行ってください」腕が解りますから。
ネットの口コミは、そういう仕事が横行してますから信用しない方が良いです。

始めて買った新車、1ヶ月経たないうちに赤信号で止まっていたら追突されたなぁ
犯人わかっても元通りになる訳でも無く,いくら時間取られようがお金にもなりません。
やられ損が幾分マシになるだけ。
解らないでも腹が立つけど、解っていると余計腹が立つ。
保険屋任せで詫びないのが加害側の正解ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!