電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日ロフトのバイトの面接に行きます。履歴書の志望動機や自己PRの所の文章ですが、これでいいでしょうか。
雑貨が好きで普段からよく貴店を利用させて頂く機会が多く、取り扱う商品の豊富さや店内の雰囲気が気に入りました。今回貴店での求人を拝見し貴店で接客や販売の仕事に就きたいと考え応募させていただきました。私は明るく前向きな正確です。販売の経験はありませんが人と接することが得意なので持ち前の明るい性格を生かしお客様に気持ちよくお買い物をして頂けるような接客をしたいと思っています。

A 回答 (3件)

いいんじゃないでしょうか。



「人と接することが得意」とか「持ち前の明るい性格」とか、いかにも取って付けたような書きぶりですが、まあアルバイトだからこんなものでしょう。

×前向きな正確
○前向きな性格
    • good
    • 3

貴点を利用させていただいております。


取り扱う商品の豊富さ、店内やスタッフさんの雰囲気が素晴らしいと感じました。

少しだけ言い換えo(^-^o)(o^-^)o
    • good
    • 1

>気に入りました


すこし上から目線に感じます。「雰囲気がいつも素敵だなと感じていました」とかかな、お店への印象をこのように感じています、のニュアンスで。

>貴店での求人を拝見し貴店
2つ目の貴店はくどいのでいらない

ちなみにかなり枝葉の部分の添削で、文面がそのままでも不採用になることはないでしょう。
また、不採用になっても例えばそれは応募者多数(経験者が優先された)などあなたに根本的な問題があるようには感じない文面です。
頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています