アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の恋人は耳が聞こえません。
その恋人は子供が大好きで保母のアルバイトを探しています。
本人は約半年間の保母実務経験があります。

過去の質問を検索して正式な資格を取ることが難しいのは理解できました。

私自身、なんとか恋人の好きな職場・・もしくは子供に接することができる職場を探してあげたいのですが・・

毎日コンピュータ相手の仕事しかわからない私は何をどこから探せばよいのか・・
選択肢が多すぎて分かりません。
いきなり電話をかけて就職活動のようなことをしても・・いまいち成果が上がりません。

そこで、的を絞った行動を取りたいのです。
何か情報をご存知の方・・

そして、このサイトで質問する一番の希望は・・
保母さんとして働いていらっしゃる聾唖者の方・・
いらっしゃいましたら何が難しくてどんな苦労があったのか・・・

私にできる事を協力してあげたいのです。

ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

直接はお役に立てませんが、下記サイトのBBSで聞いてみてはいかがでしょうか。


もう少し詳しい人がいると思います。

参考URL:http://www6.nsk.ne.jp/~kohu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
あれから色々調べてみたのですが、やはり無認可等の条件でないと難しい上に、コネも必要なようです・・
BBSを照会していただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!