電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の家の庭にコッソリ入るにはどうしたらいいですか?

この間、可愛い野良猫を見つけたんですが、その猫は人の家の庭に住み着いているんです。どうにかして餌をあげたいです。どうやったらバレずに毎日餌をあげられますか?

A 回答 (12件中1~10件)

コッソリは厳禁ですなぁ~^^


他の皆様が仰っているとおりです。
自分なら下記ですね!^^
1、堂々と玄関のピンポンを押して「こんにちは~!笑顔^^ あまりにもキレイなお庭に猫を見つけたのでお写真1枚撮らせて頂ければと思いました!」
2、変な人じゃなければ「どうぞどうぞ^^」
3、写真撮りながら雑談で「いつもは何を食べさせてるんですか~」とか聞き出す
4、最初は5分とか10分で「ありがとうございました!楽しめました!笑顔」で帰宅する
5、数日後「この前のお礼です!写真見てください!」と言いながらお礼の100円ネコ缶などを差し上げる
6、お庭の他人様と交友が広がるので次からはもっとスムーズに会話が広がる。

仮にネコ嫌いなお庭の住民さんだと、「ネコ嫌いだからね~、どっかに行って欲しいんだけど~」などに繋がると思います。

笑顔+堂々と。
いきなりピンポン!が怖い時は住人を見かけたら挨拶からです^^
挨拶をスムーズにお互いが出来るようになったら「そういえば~お庭に~ネコちゃんが~」でスタートすればOKでしょう^^
参考までに^^
    • good
    • 0

入ると刑事罰の対象なので、少量のマタタビを薬店で買いおびき出してから餌を上げて下さい。

美味しければ決まった時刻に出て来ます。ですが避妊していない外猫に餌をやるのも厚労省令違反です。
    • good
    • 0

不法侵入で通報されるかも(ノД`)


でも気持ちはわかります(´∇`)
私も猫が好きでねぇ(o´艸`)
チュールでおびき寄せるのが良いでしょう(`▽´)
缶詰の音を鳴らすとか(´∇`)
    • good
    • 0

その猫ちゃんは 野良ではないかもしれませんよ。


こっそりではなく どおどおと門をたたいてください。
住人が迷惑をしている可能性もあります。
飼っているのかもしれません。
チャイムを鳴らして たまたま猫を見つけてしまいました。
飼っているのでなければ
私が飼いたいので
貰っていいですか?
そうたずねてください。
勇気がいるでしょうけど その方が正々堂々変な疑いをかけられずに済みます。
その場で餌をあげてしまうと
大変な誤解を招き訴えられてしまいますから。
    • good
    • 0

人見知りの人が、他人の家に無断で入る。

確実に、バレたとき弁明できる、警察のお世話になるかと。下手をすれば、下着泥棒や空き巣と間違えられますよ。

馬鹿なことは辞めておきなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、確かに間違われそうなので辞めておきます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 18:50

庭先から臭いで猫を釣る

    • good
    • 0

>人の家の庭にコッソリ入るにはどうしたらいいですか?



 まず、「不法侵入」で逮捕される覚悟を持つ事でしょうね!

>どうやったらバレずに毎日餌をあげられますか?

 闇夜に紛れるなり、コッソリしかないけど、
どんな理由があるにせよ 他人の敷地内に入るのは、
立派な「犯罪行為」だと自覚して覚悟を決めて入るしかないと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜!なるほど、逮捕される覚悟を持って頑張って入ります。ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 16:09

> 人の家の庭にコッソリ入るにはどうしたらいいですか?



犯罪ですね。

> その猫は人の家の庭に住み着いているんです。どうにかして餌をあげたいです。

庭の所有者にとっては迷惑行為となる可能性がある。
それに餌をあげる事がその猫にとって必ずしも良いとは限らない。

庭に入りたい、餌をあげたいと言うのであれば、庭の所有者に了解を得る事が必用。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり犯罪になっちゃいますか(;_;)ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 16:01

いけません。

住居侵入になりますので、犯罪です。その家の住人に餌やりを任せた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う…そうですよね…悲しいけど…そうするしかないですよね…ありがとうございます

お礼日時:2019/04/28 15:59

いい訓練のつもりでしてみたら?ネコの為に少し勇気出してみようZ!(^_^)b

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうしてみようかな…

お礼日時:2019/04/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!