プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動部って充実しているような感じしますけど、実際どうなんですか?

A 回答 (5件)

大学の元体育会系の部活で女子マネやってました!


とりあえず男子部のことしかわからないので、そちらで回答しますね(^^)

大学の部活は充実している、というか1日の密度が濃い日々でした。
私はマネなので自宅に帰るのは自由にできましたが寮生活の部員は大変だったと思います。
寮内でのしごき、部活でのしごきに加えて、普段の生活で先輩のサポートをしなければならないため自由時間は全然無かったと思います。
一年部員は先輩のストレスのはけ口にされ、ロクに睡眠も取れずに本当に頑張っていました。
先輩は先輩で、レギュラーになるための争い、試合で負けた時のOBからの叱責等、下級生とは違う大変さがあったと思います。
それでも競技を続けて大会に出て、そして引退の時にはみんな達成感に溢れた顔をしていました(╹◡╹)

そういう意味では、かなり大変だけども充実感があると思います。
    • good
    • 0

充実していますよ。



高校、大学と、運動部にいましたが、
今でも、心に残っているのは、部活のことばかり
です。

部活で出来た友人とは、未だに付き合って
いますが、そうでない学友とは
卒業したきりです。

部活をしない学生時代、というのは貧しい
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり運動部系のサークル入ってた方が良かったかなぁって思ってるんですよね

お礼日時:2019/04/29 18:36

何と比べての話をすれば良いのでしょう?


文化部?
帰宅部?
バイト?
授業と比べての話?
何をするにしても内容が満ちてて満足いく物が手に入ったり、評価されれば充実と感じるでしょうし、求めるものが手に入らなかったり苦痛や我慢ばかりならばとても充実とは行かないでしょう。

帰ってゴロゴロしているばかりなら帰宅部も空しいでしょうが、その分塾や勉強に忙しく、本人もそれを求め希望して過ごしているならそれも充実。
バイトも忙しいわりにいくらも稼げなければ空しいばかりですが、責任や役割も与えられ当てにされつつお灸呂も上がる一方ならば充実と感じるのでしょうし?

要は何を求め、その求めたとおりか以上の物が手に入れば充実でしょうし、真逆や不足する物しか手にできねば不満しか残らない。
何でもそういう物かと。

運動部も年々強くなる、成績が伴えばなおガンビリ充実感も得られるでしょうが、万年最下位、コーチも仲間もやる気なしではやっぱりね・・・・。
    • good
    • 1

不条理を受け入れられるかどうかです。

    • good
    • 1

そのスポーツが死ぬほど好きなら充実するでしょうね。

ただ、殆どの人は運動馬鹿に付き合わされて、ヘトヘト。
体育会系という序列の人間関係に疲れてるだけです。
集団行動が苦手な人は止めておいた方がいいと思います。
緩くて有名な運動部なら、なんとかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外から見てると充実しているように見えてましたが、実際は違うんですね。

お礼日時:2019/04/29 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています