電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校二年生です。わたしは中学にすきな先生がいます。その先生になかなか話相手にしてもらえなくて
さびしかったです。人気がある先生でステキな先生で
かっこいい先生でした。どうしたらはなしたりすることができますか?楽しくてノリがある感じて話すには
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

あなたが高校二年生ということは、年齢はおそらく17歳くらいですね?



とすると、先生と生徒との恋愛については法律では何も定めていませんが、
(もちろん、高校生なので中学校の先生が対象の時は、もと先生ともと生徒になりますが)

大人と未成年(子供)との間でのセックスやそれに類似する行為については定めがあります。
その法律は淫行条例というものです。
詳しくはこちらに書いてありますので、あなたも良く読んで下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C …

つまり、あなたが先生とセックスやそれに類似する行為をしたら違法になり、罰せられる可能性が高いです。
年齢では18歳未満です。

しかし、これには例外もあり、大人と16歳以上(ここらへんがはっきりしませんが)の女子が真面目に恋愛してて付き合ってる場合は、淫行とはならないので、警察が、淫行条例違反をそれに摘要するのは憲法違反であるとも、以前のある事件の記事の中に記載があったようです。

しかしながら、学校ではモラルが非常に厳しくて、もし、先生と昔の生徒とは言えど、卒業した高校生との間で恋愛関係が発覚し、セックス、または、それに類似した行為をしたとなると、(今はしてませんがね)、それがバレたら、まず、先生は社会的に問題になる可能性があり、そのせいで学校を首になってしまうかも知れません。

あなたがどうなるかは、私にも良くわかりません。
しかし、それが事件として学校や世間で取り上げられたとすると、あなたの名前は伏せてたとしても、噂は広がっていきますよね。

あなたがいくら、私はエッチなんてしないし、中学校の時の先生だから大丈夫と言ったって、先生は大人なんだし、してなくても、周囲の人たちや両親、学校の先生、校長先生、教頭先生などに知られてしまうと、非常にやばいことになります。

どんなやばいことかと言うと・・・

・その先生の中学校の父兄さんたちは、その先生には生徒を預けたくないと騒ぎ立ててしまう
・先生が首になってしまう恐れもある
・生徒も退学にさせられてしまうかも
・中学校の評判は悪くなる
・あなたと両親との関係も険悪ムードが長期にわたって漂う


このようなことが起きかねないということです。

それでも、あなたは先生と話したいですか?
これを確認するために、長々と前置きの話をしたわけですけどもね。

それでも話したいのなら好きにすれば?と私は言う方ですが、それで何か問題が起きた時には、あなた自身が一人で責任とりなさい。

と私は言いたいです。

そこまでの覚悟があるのなら、先生と話したら良いでしょう。

どうしたら?という問いには、私は答えられません。
自分で見つけなさい。

また、あなた自身も良くこの事は理解しておくべきです。
未成年のあなたが、今の段階で学校の先生と、性的行為をするべきではありません。
今はするつもりは無いにしても、この事は良く肝に命じておいた方がいいですよ。

18歳になったら、自由にしたいだけしても良いです。

と、あなたの質問には答えず、少し話が飛んでしまいましたが、先生と話するにはどうしたらいいんでしょうかね・・・

ただ、かっこいいだけで、先生に憧れるよりは、中身を見てほしいですね。人間の中身を。
頭の中にどんな考えを持つ人なのだろうか・・・とか
どんな好みなのか、どういう事が好きなのか
趣味はなんだろうかとか

学校で仕事をする時の先生は、演技をしてるようなもんです。
その人の本来の人間性は、やや内側に隠れているものです。

だから、見かけだけで判断するのはやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

普通の大人は、スネかじりの、お子ちゃまは相手にしない


迷惑野郎も、勘違い野郎も、ウザイ野郎も、アホな野郎も
テメ~消えろ、なんて暴言も言えず
平等に扱う先生は大変です
そいう野郎の中に、貴方がいない事を願います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!