電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の先生に、◯◯さんいたの?と言われました。自分で陰が薄いのは自覚してるんですけどそんなこと学校の先生がいうことですか?

A 回答 (3件)

あの福沢諭吉大先生も、素っ裸でクールビズしてたり、あんなりデリカシーは持ち合わせて居なかったようですぞ。


たったそれだけの出来事で先生を見損なっても、損をするのは学ぶ効率を失うあなたじゃないかな。
まあ、デリカシーに欠ける先生だけど、その分親しみやすい、とかありそう。
いい先生に当たった!と自己暗示でもかけて、学習効率は下げてしまわないように。
先生の性格を変えて見せる!とか無理でしょ。
    • good
    • 0

冗談っぽくですか?



ひどいですね。。。(>_<)
    • good
    • 0

完全に失言ですね。




教師が言ってはいけません。


けど教師も人間。
失敗もあるでしょう。

失敗は失敗として気付かせてあげましょう。


「いたの?ってどういう意味ですか?凄く傷つきました!」と先生に言いましょう。

素直に謝れば許してあげて下さい。

謝罪も反省もなければ
教頭、校長に言って場合に寄ってはPTAや教育委員会に話します。と言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!