プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ms.Hill:Now, everybody, which side did a better job?

Class:they were both good.

Ms.Hill:You're right. And winning is not the most important thing about a debate, anyway. You've learned through debate that there are many ways of looking at even a very simple thing.
You'll leave junior high school soon. I hope you'll always listen carefully, think clearly, and then speak out yourselves, just as you did in this debate.

英語を勉強中です!
お力を貸してくださいm(__)m

A 回答 (3件)

ヒル先生: どっち側が良くやったでしょうか?

クラス: どちらも良かったです。
ヒル先生: そうですね。そして、とにかく勝つことが討論で最も重要なのではありません。とても単純な事でも、いろいろな見方ができることを学びましたね。あなたたちは中学校をすぐに去ることになります。この討論でやったように、いつも良く聞き、よく考え、自分(の意見)を表現して欲しいです。

Ms. Hillは単純にヒルさんかもしれませんが、発言内容が先生っぽいので、ヒル先生にしました。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました‼

ヒル先生「さて皆さん、どちらがいい仕事しましたか?」

生徒「どちらもよかったです。」
ヒル先生「そうですよね。そしてまた、勝つ事というのは討論では一番大切な事ではないんですよ。討論を通して、どんなに簡単な事にもたくさんの見方があるんだと学べましたね。
あなた達はもうすぐ中学校を卒業します。この討論でしたように、常に注意深く聞いたり明瞭に考えたりし、そしてあなた達の考えを恐れなく発言できるようになることを、私は希望しています。」

参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

いつもありがとうございます(>_<)

Ms.Hill: みんな、どちらはよくしましたか?

Class:どちらもよくしました。
MissHill:そうなんですね。そして、勝手することは一番大事な物じゃない。とても単純な事は、いろいろな見かたができることを学びましたね。
君たちはもうすぐ高校生になっています。わたしは君たちをよく聞いて、良く考えて、自分の意見も良く現れますように。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました(^^)d