プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の車を運転しようとする彼氏について

彼は免許はありますが、自分の車を持っていません。
歳が離れているため、私の車の任意保険では本人限定を外しても彼には保険が適用されません。

そのことを彼に伝えましたが、ケンカ・・・
終いには私が悪い、私の言い方が下手で伝わらない、結局は運転させたくないだけなんだろ!と逆ギレ・・・

私は現在、19等級で車両保険も入っていて月々8000円くらいですが、彼の年齢に合わせて保険を入ると1ヶ月20000前後と言われました。
そのことを伝えると、じゃあ入らない。と・・・

事故した時はしょうがない、とか、そうならないように運転するとしか言わず、何としてでも乗ろうとしてます。

やめて欲しいと伝えればケンカ・・・

今同棲もしているのですが、彼に車を乗っていかれると私が病院に行けなかったりして困るので、自転車で仕事に行ってとお願いもしましたが、「今の仕事は力仕事で疲れるのにさらに帰りも疲れろって!?鬼だな」と言われたり・・・

任意保険の事、たしかに私はコンコンと煩くは言ったと思います。
けど、任意保険に入らずして運転されて万が一が起きた方が私は怖いんです・・・

どうやったらケンカにならず伝えらるのか・・・悩んでいます・・・

A 回答 (17件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



何だか昔の私を見ているようで心配です。
私もダンナと色々あって子供3人連れて別居に至ってますが、ダンナも口が達者で何を言っていいかわからなくなってたんですよ。
30分位コンコンと説教され、都度言いたい事を言おうとしても口を挟ませてくれず、最終的には言いたいことを忘れてしまうパターンが多かったです。

とても優しい質問者さんですが、「あなたとを傷つけたとしてもやってけない」と突っぱねる位強くならないといけませんよ。
相手はあなたの優しさにつけ込んでいるだけなんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

回答者様もお辛思いされてたのですね・・・
回答くださった経験の部分はまさにそのままです。
言わせてくれないので忘れちゃうんです・・・
忘れると更に暴言で罵られて・・・

私が年上と言うこともあり、心の中で「ハイハイ、また言ってるわ・・・」と思って、自己解決してしまう所もあるんで、それも悪いところだと思ってます。
今朝彼と話し合い、車はプラスの保険料を出すと言う事で合致、それまでは運転させない!と言うことで納得しました。

どうも、別れることはしたくないようで、別れないならきちんとするから!と訴えてきました。

貴重な体験談をお話ししてくださり、自分だけじゃないんだ・・・と思えました。
自分を強く持ち、凛とした姿勢で彼との付き合いしていこうとおもいます!

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/30 08:40

彼は貴女より年上でも、中身は子供。

そして自分は事故しないと思い込んでいるのでしょう。
恐らくこの先何度言っても自己防衛ばかりで平行線。

なので、車のキーは絶対渡さない事。あくまでも貴女の車なんですから、保険云々より彼に貸す義理もありません。

彼がどうしても運転したいなら、彼が車を買うかレンタカーでも借りたらいい事はです。

それで彼が暴言吐いてもシカトを貫いて下さい。
最悪同棲を解除するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問文の書き方が悪くすみません。
彼の方が年下なんです。

保険の話、今後の話、今進めております。
助言くださりありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 08:35

相手に話をすり替えられ言いくるめられてるようでは、あなたの本気度はまだ低いですね。



相手はあなたの優しい性格(優柔不断とも言う)につけ込んでいるんですよ。

本気で別れるつもりなら、相手に恨まれようが憎まれようが追い出せばいいだけの話です。

何か起こってからでは遅過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう思われても仕方ないのですが・・・
毎回毎回こうだと、なんと伝えたら伝わるのか・・・と考えてるうちに渡さが疲れてきてしまい・・・私が押し黙ってしまうため、口のうまい彼は巧みな言い回しで自分の事を正当化して、その時に反論すると、「今まで何も言わなかったくせに今更口開くとか卑怯じゃね?空気読めよ」と言われます・・・

お礼日時:2019/04/30 07:45

1日保険というのがある。

1000円。
車両保険も入れると1500円。

私の子供が運転するときは、1日保険を使っている。
頻繁に運転しないので。

毎日だったらかえって割高になると思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1日1000円保険といのもあるんですね!
結構毎日運転したがるので・・・

お礼日時:2019/04/30 06:21

「またそうやってお前は俺を傷つけるんだな!」


言い返しましょう!!
「傷つけられてる?
 あなた勘違いも素晴らしいわね。
傷つけられてるのは、わたしよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にその通りです。
私の方もなかなかきつい言葉言われてると思います・・・

お礼日時:2019/04/30 06:20

今の生活に変化とは、別れるとか別々の生活をして彼と距離を取るという意味です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 21:04

任意保険に入っていなくて事故をした場合どうなるかをネットで調べて本人に見せればどの位危険なのか分かると思います。

説明しなくても本人に直接読んでもらって理解して貰うのはどうでしょうか?若いだけあって無知なのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無知には違いないです!
私もはっきり言いました。

しかし、分からないんでしょうね・・・経験も浅ければ、なにせ無知なので・・・
口では「分かってるわ!」と言いますが、わかってないと思います。

私も映像とか、実体験とかを見せようとしたら
「お前は俺を馬鹿にしてんのか?」と喧嘩腰になりましたので・・・
何をどう話したら伝わるのかなぁ・・・と悩んでました・・・

お礼日時:2019/04/29 21:03

2です。

本当はこういうのがあるけど該当しますかね
自動車1日保険
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答をありがとうございます。

提案してみようとおもいます・・・
色々考えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 21:01

別れろ!


何で、理屈も分からないガキと一緒にいるの?
事故られたら終わりだぜ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は喧嘩になっても乗せないでいますが、載せないことでさっき詰りから始まり攻められケンカになりました・・・

別れ話をしましたが、「またそうやってお前は俺を傷つけるんだな!」と攻められ、話が先に進まないんです・・・

お礼日時:2019/04/29 21:00

彼っていい歳こいてるんでしょ。


それなのに任意保険に加入してない自動車を「事故らないように運転する」って、貰い事故ってのがあることを知らないんでしょうか。危機管理能力がないのです。
記しておられませんが、飲酒運転も見つからなければしても良いのだと口にするような人ではないですか。

事故った時に逃げ出してしまって「保険に入ってなかったから怖くなって逃げてしまった」「反省する」とか言う人です。
このような方は破滅型人生を送ります。

なにか都合が悪い事があると、自分のせいではなく他人のせいにしたがります。
質問文内「お前の言い方が悪い」が顕著な証拠です。

あなたの自動車に乗って、人様をひき殺したりしたら、あなたにも自動車の管理者として責任が及びますから、絶対に貸すのはやめるべきです。

任意保険に加入するだけの経済力がない。
その上に危機管理能力ものない。
破滅型の人生を送る可能性がある人。

「結局は運転させたくないだけだろ」と言うのですから
「そう、そのとおり」としましょう。
キチンと危機管理能力があり、自分の人生をこれから創造していく男性ならば
「今の俺には自転車で充分だ」と言いますよ。

早急にお別れした方が良いでしょう。
あなたの人生そのものを破滅させられる可能性があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。
私は正社員で、彼は日雇い派遣です。
私の方が給料の安定があるのは当たり前なのですが、それを「お前は休んでも給料出るからいいよな」とか言ってきて、その時点でも無理かなと思っていたんです。

そして別れ話を出せば
「またそうやってお前は俺を傷つけるんだな!」
と私への非難が始まり、何度か別れ話をしていても結局話を違う道にそらされ進まないんです・・・

お礼日時:2019/04/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A