プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇后雅子様、笑顔が戻って良かったですね!ご病気は完治されたのでしょうか?

A 回答 (9件)

あの笑顔ですよ。


上皇陛下も雅子様の回復をご覧になられて退位を希望なさったのでしょう。
    • good
    • 0

いいえ。

病気は完治はしていないですが、昨日から皇后様になられたので、その安堵感と実感が湧いてきて、自然に笑顔が出てきたと思います。
    • good
    • 1

いえいえ、まだ療養中。

適応障害ということでね。
ただ、この日はたまたま退院して体の調子が良いので、公務出席の許可が出て、
愛する夫である天皇様の即位式に望まれたということですね。

マスコミその他がいろんな形で騒いで、余計な圧力をかけるので、精神的にストレスが溜まって、公務職務遂行上、いろいろな仕事をこなすことが困難に陥っているということで、見ていて痛々しいですね。

立場立場でいじめ過ぎる人もいるでしょうね。

彼女がこれからどう人生を生きて国民のためにどこまで尽くせるか、どこまで皇后としての責務を全うできるか、どこまで皇后としての功績を残せるかは当人の努力次第。
全国民がそれぞれの立場で見守ってそれなりの評価を下してみないと彼女の人格的功績や業績は分からないでしょうね。
頑張ってほしいですね。
    • good
    • 0

新皇后雅子様、堂々とされ、ローブデコルテもよくお似合いでしたし、とても美しくていらっしゃいました。


ちなみに雅子皇后様のご病気は、いわゆる統合失調症で、精神病とはまったく違うものです。
この度お立場が変わったことで、おそらく症状も少しずつ落ち着くことと思います。
しばらくは、あまり肩に力を入れないで、ゆったりと新天皇をサポートしていただきたいと思います。

あとはただ、国民も、皇后様がどうであれ、つねに暖かく見守って差し上げたいですし、
少なくとも、この質問の回答を見ても、皮肉を込めた嫌味な言葉しか書けない回答者には悲しい思いがします。
    • good
    • 0

精神病は症状が落ち着くことはあっても、完治することはないです。

    • good
    • 1

診断書を見れば分かりますが個人情報でしょう。

    • good
    • 0

外務省でバリバリやってたのに、「皇室外交でも力を発揮できますよ」などと宮内庁に騙されたんでしょうね。



これからですよ。
皇后ですからね。

やっと待ちに待った我が世の春でしょう。
笑みもこぼれますよ。

病気については、今後どれだけのことができるかによるでしょうね。
    • good
    • 0

あら!そもそも仮病ですよ!

    • good
    • 0

たぶん良くはならないと思います。


宮内庁と言う病原体が有りますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!