アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。

最近、母の死がわかってしまうような気がして怖いです。
何故かわからないけど、父は長生きする長寿で、母は短命のような気がするんです。顔や行動で何かこの人短命だなとか長生きするなとか思ってしまいます。

私は幽霊などは全く見えません。
なのに、こういうことは分かるような気がします。
質問になってないと思うのですが、これは私の思い込みや自分だけのイメージなのでしょうか?…
何の根拠もないのに当たる気しかしないんです。毎日毎日母が死んだらどうしようとか情けないことばかり考えてます。

だったら親孝行しなきゃとか、もっと出きることはないのかとかそう言うことを考えなきゃいけないとは分かっているのですが、でも本当に死んでしまったら…?という恐怖の方が強いです。

あと、(YouTubeを見てなかったらごめんなさい)きりざきえいじさんのことを、2ヵ月ほど前から「何かこの人死ぬ気がする」と思っていたら、病気になって、入院、手術になってしまって、私の予想が当たってしまうのでは?と怖くなります。
それから、最近亡くなったアバンティーズのエイジさんは、亡くなってから色々と知って好きになったのですが、亡くなる前に見てたら「この人死ぬ気がする」って思う気がします。

説明下手でごめんなさい(;_;)
何が言いたいかというと、私には予知能力みたいなのがあって、私が今母が死ぬんじゃないかなど、思っていることが本当に起きてしまうんじゃないかってことが怖いです。
色々と教えてください(´д`|||)

A 回答 (4件)

実際に"何となく感じる"という事は一般の人にもありますからね。

怖いかも知れませんが、捉え方を変えてみると幸せな事なのかも知れません。

人の体は、いつか必ず死にます。
それは全ての人が同じですが、その「いつか」を知ることは通常ありません。

あなたの言われるように親孝行する事を意識できるって幸せな事だと考えれば幸せな事だと思います。

私は10年ほど前に母親を自死で亡くしましたが、絶対そんなことをする人じゃないと思っていたので何もしてあげられませんでした。
    • 0

死相が見えるんですね。

私も見えますが、あなたの方が、すごそうです。

死相が見える場合、予言は当たりますよ。

なので、お母さまの短命の死相を消す努力をしてください。神社で何度も祈るとかでも良いし、お母さまに健康に良い物を食べるよう勧める。事故が恐ければ事故防止に関する本をプレゼントするとかです。

お金に余裕があれば、占い師に相談もありですね。
    • 0

あなたの考え方が原因です。

まず自分の思ったことが現実になりそうな気がするんですね。
私もそんなことを思うことがあります。
そして、あなたのように心配になります。
でも、本当にあなたに超能力がありますか。
あるはずがないです。
あなたには、何もないです。
間違った考えにとらわれていると、そんな考えになってしまいます。
そのことを自覚すること。
間違った宗教に入信していく人も、あなたのような人が多いです。
人にだまされやすいと言えます。
気を付けましょう。
    • 0

君の思い込みだけど、そう思うなら母親のために最大限尽くせばいいと思う。

• 0