電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリキャラを描いていて、名前を考えています、設定は鬼の少女、「鬼一族で菊の花のように美しい」ことから「鬼菊」(きく)と言う名前は可笑しいですか?

質問者からの補足コメント

• 鬼一族じゃ無い場合、鬼菊(きく)と言う読み方や名前は可笑しくないと言うことですか?

A 回答 (2件)

>鬼一族じゃ無い場合、鬼菊(きく)と言う読み方や名前は可笑しくないと言うことですか?

鬼菊は実際にある植物の名前なのです。ひっつきむしと呼ばれるトゲトゲのある種子ができるキク科の雑草がオニギク。
鬼菊は家紋にもあります。

オリキャラといえどあなたの生んだ子供なのですから、思いつきなDQNネームにならないように大切な名前つけてあげてくださいね。
「オリキャラを描いていて、名前を考えていま」の回答画像2
    • 0

鬼一族の背景設定をもうちょっと深く考えてみてはどうでしょう?

鬼一族は何人いるのか?鬼一族の文化はみんな鬼を名乗るのか?それとも鬼の中でも一流の名代だけが鬼を名乗れるのか?
違和感はそこだと思うのですよ。
神道の神様や殿様なら〜姫とか〜皇子とかを名乗るのが普通じゃないですか。一般人が名乗るとヘンじゃない?
鬼三郎とか鬼子とか美鬼とかが一族で普通の名前ならそういうものかもしれませんが、全員鬼を名乗るとバリエーションに限界があるので一族に人数によって命名は変化すると思うのですよ。
    • 0