dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の、彼女(31)とは付合って約半年になります。(私は28)
土日はほぼ毎週会い、仲良くお付合いさせていただいているのですが、1点気になるのが
彼女が毎週金曜日はとにかく飲んでいるのです。
メールをしても、いつも飲んでいるので、
さすがに、金曜日はいっさいこちらからはメールはしないようにしています。
彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、
そんなに飲み友達っているものなのでしょうか?
こちらも、先週は誰と、今週は誰ととか、詳細に聞くわけにもいかず、
実は合コンじゃないの?とか
毎週、友達と会っていない俺の方が異常??とか
この年になっていろいろ不安になってきます。
結婚も考えているのですが、毎週毎週飲み歩かれては
と心配になったりします。
ご意見いただければと思います。

A 回答 (5件)

28歳・女です。


毎週金曜に飲みに行かれるというのは、お酒が普通に好きな人ならごく当たり前の事だと感じました。
私は、体調や用事の有無によりますが、平日1回、金曜、土日のどちらかという感じで、
週2・3回は飲みに行ってますよ。
相手は同じ人が続く時期もあるし、学生時代の友人や会社の仲良しの人など、違うジャンルの場合もあって様々ですが。
つきあうと周囲との関わりを一切絶って、恋人とばかり遊ぶタイプもいますが
普通は週1回位は友達と軽く飲みながら食事に行くものだと思いますよ。

失礼ですが、彼女の年齢なども考えると
そうそう頻繁に合コンがあるとも思えません。
本当にただお友達と遊んでいるんだと私は思います。
    • good
    • 2

>彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、


そんなに飲み友達っているものなのでしょうか?

みたいですよ。私自身はよく分からないのですが…。

さてアドバイスですが、ziziziziziさんの
不安な気持ちをストレートに、彼女さんに
伝えましょう。そして、見解を聞きましょう。
話し合いの余地は、十分あると思いますよ。
頑張ってください!

…不十分な回答と思うので(汗)、
気になること他何かありましたら遠慮なく、
補足要求してください。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の主人の同僚の奥さんが毎週金曜日、必ず、彼女の同僚のひとたちと飲みにいってます(苦笑)

彼女は結婚して3,4年。でも、子供はいませんし、それにまだ20代。学生時代の名残もあるのか、毎週金曜日は必ず飲みに行かないと気がすまないようです。そんな彼女にだんなさん(主人の同僚)は心配しているようですけど、でも、誰とどこで飲んでいるのか知っているので、気にはしていないとはいっていますが、結構気にしてますね(笑)。

zizizizizi さんの彼女は働いていますか?そしたら、やっぱり同僚とか、友人とかと一緒に飲んでいても不思議ではないと思います。得に働いているひとにとって、金曜の夜といったら仕事の疲れなんかをほぐすには最適の日ですから、ある意味でしょうがないかもしれません。

でも、今度、彼女に聞いて見てはどうでしょうか?大体、金曜はどこで飲んでいるの?とか、そういうことを聞いてみてもいいと思いますよ。あまりに心配なら、彼女と一緒に飲みにいかれてはどうでしょうか?たまには、彼女の飲み友達と一緒に飲むのもいいことだと思いますよ。それで、もし、だめだ~なんていわれたら、これは変だ~っておもうほうがいいかもしれません。。。
    • good
    • 0

もしかして、夜のアルバイトをされてるのかも?


私の友人が金曜だけ、スナックでバイトしてて、
でも彼氏には、友達と飲みに行ってると嘘を
ついてたもんで。。。

もし、気を悪くされたらすみません。m(__)m
    • good
    • 0

不安なのはとても良くわかりますが


理解してあげましょう(^^)でも、その分、不安に思ってることは
理解してもらって。

でも、今後、結婚をお考えなのであれば
今の生活のままというわけには行かないですよね。
2人の生活のための貯金も必要だし。
なので、カノジョにはキッパリ止めてもらうのではなくて
徐々に回数を減らしてもらうためにも
一月の飲み代は何円 とか、一月の飲み会は2回まで。
などルールをきめると言いと思います。
そこで、あなたもなにか制限されるかもしれませんが。

もしくは、会話の中で、もし、結婚したら
月にお小遣いいくらー?とかそう言う話から 
二人の合計の収入とそこから引かれる生活費を把握させ
二人で何かガマンしなくちゃとか
そう言う話で気がついてもらえるように働きかけるとか。

でも、飲み友達の多い少ないよりも、そのメンバー内での
結婚率によってかわるのでは??
やっぱり、既婚者だとなかなか行けないですよね。毎週なんて・・。

それか、隔週金曜をあなたがカノジョを飲みに誘っちゃうとか。
カノジョはあなたとの結婚を真剣に考えてるのでしょうか?
ちょっとリアリティがない様に感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています