dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初質問です。

今、好きな人と隣の席ですが、友達以上恋人未満って感じです。
その人は、あまり目立つほうではなく地味な感じで、女子ともあまりしゃべりませんし、正直もててもいません。
しかし、私にはよく話しかけてくれて、よく昼休みの30分間しゃべっています。
部活の帰りとかで出会ったときも名前を呼んでくれます。
授業中も「うるさい!」といわれるほどしゃべっています^^;
私はあまり男子としゃべらないし、顔に出るタイプなので、相手はもう気づいていると思います。

でも、この関係は友達のような気がします。
友達以上に進展させるにはどうしたらいいでしょうか…?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既に友達以上ですし、無理に恋人以上に持って行こうとしない方がイイと思います。

特に中学生なら、下手におおっぴらに付き合おうとすると却って失敗しやすいでしょう。

どうしても進展させたいなら、なるべく一緒に居る機会を少しずつ増やしていくのが賢明だと思います。一緒に普通にお話しできてるだけで、あなたの年頃の恋にしては成功している方ですよ。
    • 0

そういう感じで楽しく話せる時代って長くないから、今はそれでも良いのじゃない?

焦って恋愛に持ち込んでもそんなに楽しいとは限りませんよ。

まだ中学生なら、たくさん話ができたほうが得だと思いますけどね。
    • 0

「周りに付き合ってると思われてるみたいなんだけど嫌じゃない?」とか「迷惑かな?」とか聞いてみたらどうですか?

その反応を見た上で「あなたのこと気になってきてるんだけど好きになられて困るなら言って。今なら諦められるから友達でいられるし。」とか。

まあ、あんまり好きじゃないのかな?とか思われるかもですが、その彼も好きなら悪くは転がらないと思いますよ。
    • 0