プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に運命共同体と言われました。

どう受け取るべきですか?

A 回答 (6件)

2人の関係は密接な関係であって、人生の苦楽をともに生きるパートナーである。

と、言う意味です。彼氏に言われたのなら、結婚を意識した発言です。彼氏に言われて悪い方に受け取るのは、受け取る側の精神がいびつに歪んでいるのです。

ただし、彼氏とかでない人に言われた場合は、何事かを一緒に行っている場合、結果において共同責任だ、という意味で使う場合があります。この場合の使い方は悪事を働くときに使います。
    • good
    • 0

口では何とでも言えるから


それだけでは何とも答えられませんね
    • good
    • 1

ドラマの見過ぎです。

私は別の考えがあると、はっきり言っておきましょう。
    • good
    • 0

気を付けた方が良いですよ。


自分個人の責任も共同責任だと転嫁して来る事が有りますし、自分がやりたい事に無理矢理捲き込んで来る事も有りますからね。
そう言う事に便利な言葉ですよ「運命共同体」って。
    • good
    • 0

その男に自分の人生を委ねられるかです。



個人的には、そういう言われ方はイヤですけどね。
    • good
    • 0

結婚する気があるからかもですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています