アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転中に助手席の同乗者の携帯電話に電話がかかっている来ました。友人は一旦電話に出ましたが、同乗中の為、携帯電話は禁止と言って後で掛け直すと言って電話を切りました。同乗者の携帯電話も禁止なのでしょうか。

A 回答 (3件)

運転中禁止なのは運転しているひとだけです。


助手席なんで運転席の人に通話内容が丸聞こえになるので、
失礼だと思ったのでしょう。
聞いた人は後でということの理由は充分に通じたと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人は禁止と思って電話を切ったようです。
私も不思議と思っていました。

お礼日時:2019/05/02 17:08

満員電車やバスに乗っているとき電話がかってきたと想定してみましょう。


日本人なら、今はないですが、携帯電話を使わないようにしてくださいと
頻繁に社内放送があった時代があり、現在ほとんどの人が守っています。
隣国でエレベータに乗った時大声で携帯で会話をしている人が入ってきて
耳が痛かったですね。
まさに迷惑行為です。地下鉄内でも大声で前を向いて会話している風景をよくみます。
狭い車内なので緊急以外の携帯電話は禁止ってのは良い習慣だと思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく理解できました。

お礼日時:2019/05/04 17:19

運転手だけ、運転をしながら、携帯電話の操作や利用を禁止されている。


ナビとかでのハンズフリーでの利用はOKだけどね。

同乗者は、禁止ではない。

ただ、人によっては、通話の内容が丸聞こえだし、他人に対して失礼にあたると思い切る人はいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/04 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!