プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英仏は、ゼレンスキーの「world war 3」に背乗りすると、儲かるの?
仏マクロンは、ゼレンスキーを無視していた米を誘って戦争長引かせようとしてるけど何企んでるの?
若い者同士血の気が騒ぐのか、ゼレンスキーとは携帯で電話かけあう仲。
ル・ペンに変えた方が良いんじゃないの?

言論統制を話し合うマクロン
https://www.rt.com/news/567588-musk-macron-twitt …

A 回答 (5件)

>まず工作員やスパイなら写真自撮りはしないよね。

だから、ロシア軍はスマホの持込みを「事後に」禁止したのですよ。
阿呆なロシア軍でさえ呆れるロシア軍人。

でも、大規模侵略ではリアクティブアーマー同様、動かない軍用無線機だらけで、スマホで連絡を取り合う始末。しかも、ウクライナのキャリアにローミングしてw

そりゃ、フィルタリングしやすいし、発信者番号、着信者番号ダダ漏れだし、欺瞞工作もやりやすい。これに関しては、「ウクライナ頭いい」とは誰も言っていない。「ロシア馬鹿」とも誰も言ってない。常識を知る人の全員が全員顎を外してまい、頭を抱えているだけ。今でも状況は同じ。お笑いロシア軍、よしもと所属なのか?
    • 0

>民間人乗せてるわけなので、航空会社やパイロットへの情報共有、紛争地帯上空を飛ぶことのリスク認識の重要性を痛感させられます。

傷ましい事件です。

戦争中で危険である旨のNORTAMを出せば良いのでしょうけど、停戦中だったのですよね。停戦を無視して他のものを撃って落した。もう、ありえない状況です。

>ニコライはロシアに不満があったり、ウクライナの方が給料高かったとか、そういう個人的な理由じゃなくて?

それなら、そもそもロシア軍は辞めているだろ。というかいないはずの場所にいる理由って何だ?

>スパイになるには頭脳明晰のエリートじゃないとなれないと思うんだけど。彼の学歴や職業はどうだったのかな?

スパイじゃないな。工作活動を担っただけだ。学歴を知っているのはロシア側だよ。職業はロシア軍の軍人。
    • 0
この回答へのお礼

民間人にもルートを共有する必要がありますよね。紛争地帯の付近飛ぶ航路は避けるとか、便を選択出来ますもん。でも乗ってから大気の状況などでルートって変わったりするし、電車のように途中下車することも出来ないので、命を預ける側はゾッとします。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press …

ニコライは21才で自動車整備士だったみたいだから大学出てなさそうですね。
2013年にロシア兵で、2014年にウクライナの警察になったんでしょうか?
給料で選んだんじゃないかな?
まず工作員やスパイなら写真自撮りはしないよね。

https://informnapalm.org/jp/31-crimea/amp/

>マレーシア航空事件は酷い事件でしたね。

>紛争地帯は飛行制限がかかっているはずだけどウクライナ及び航空会社はなぜ制限かけてなかったのですか。

自主的な航路変更をかけている会社は多かったと記憶するが、制限はなかった。

まさか、国内の紛争レベルで、航空機撃墜をするような兵器を持ち込むような輩はさすがにいないだろう、そんなものを支援で渡す輩はいないだろうという「常識」に従ったんでしょうね。実際は、いないはずのロシア軍が局外中立に違反して、度を越えた兵器を持ち込んだ。運用の疑いさえある。

>ニコライという兵士はロシア兵からウクライナ兵になったの?

ニコライという兵士はロシア出身のロシア軍の兵で、工作活動をしていたのですよ。ロシア兵って結構馬鹿で、いないはずの土地でやってないはずの活動を、スマホで自撮りして自慢しちゃうんですね。
「英仏は、ゼレンスキーの「world wa」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

民間人乗せてるわけなので、航空会社やパイロットへの情報共有、紛争地帯上空を飛ぶことのリスク認識の重要性を痛感させられます。傷ましい事件です。

ニコライはロシアに不満があったり、ウクライナの方が給料高かったとか、そういう個人的な理由じゃなくて?スパイになるには頭脳明晰のエリートじゃないとなれないと思うんだけど。彼の学歴や職業はどうだったのかな?

>不正選挙疑惑があるようですが?

印象操作じゃなく、立証してごらん。

>世界の秩序を乱して紛争や戦争起こしてる諸悪の根源って、欧米かもって思ったことありませんか?

紛争になるけど、大抵はそりゃ仕方ないよなっていう状況とかからだよね。ロシアみたいに、「ウクライナは自分の属国」みたいな理由で侵攻したりはしない。大抵は短期で済ますし、長期になりそうなら収束させる。ましてや、居残って戦争犯罪を継続しない。

アメリカはベトナムの長期化に懲りたけど、ロシアはアフガニスタンでの長期化に懲りていないようだ。

そういえば、ロシア系住民とやらがブークというミサイルでマレーシア航空機を撃墜したろ。そのミサイルと一緒に記念写真を撮っているロシア軍人って、何故そこに居たんだろうな。

名前まで割れちゃっている奴もいるぞ。ロシア軍兵士にニコライ・コズロフは、ウクライナの機動隊のコスプレをしてクリミア議会を制圧したな。その頃にはロシア当局も「ドンパスのはロシア軍はない」と言っていた、そのドンパスに現れたもんな。びっくり。
    • 0
この回答へのお礼

マレーシア航空事件は酷い事件でしたね。
紛争地帯は飛行制限がかかっているはずだけどウクライナ及び航空会社はなぜ制限かけてなかったのですか。

ニコライという兵士はロシア兵からウクライナ兵になったの?ウクライナ出身なの?ロシア出身なの?そもそも国に捕われない人なの?個人の行動や思想まで国は管理出来ないでしょう?着用してる軍服でその時どちら側だか見分けるしか。

>ゼレンスキーの「world war 3」

そんなものは「無い」から回答不能。しかしながら、ロシアは独立した国家に侵略して戦争犯罪を拡大継続しているので、それが第三次世界大戦のトリガーになるかもしれない。だから、

ロシアのプーチンによる第三次世界大戦発動危機の拡大

というものは存在する。ロシア擁護派に問いたい。儲かるの?

>仏マクロンは、ゼレンスキーを無視していた米を誘って戦争長引かせようとしてるけど何企んでるの?

狂犬国家ロシアを放置すると、世界秩序が乱れまくって対応コストが増大するからじゃないの? 現に燃料費や食料費は世界的に高騰しているし。

>ル・ペンに変えた方が良いんじゃないの?

フランスは、ロシアみたいに気に入らなきゃ殺して変えればいいという国じゃない。ロシア擁護派はそういった基本的なところから、ズレまくっている。
    • 0
この回答へのお礼

不正選挙疑惑があるようですが?
世界の秩序を乱して紛争や戦争起こしてる諸悪の根源って、欧米かもって思ったことありませんか?