プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至近距離で目が合った時にそらされ鼻を触るのは行動心理としてどんな理由がありますか?

A 回答 (2件)

至近距離で目が合って



恥ずかしかったのでは?
    • good
    • 0

お互いの関係によって意味は変わりますね。


例えば、大抵の人は赤の他人だったら長い時間目を合わせることは目を逸らしますよ。

お互い見知った仲でも心理的に防御体制をとらなければならない相手からも目を逸らします。
自分だけ好意を抱いている場合もそうですし単に嫌いな相手もそうですし興味がなくて話をしたくなくてもそうです。

場面や関係性の説明無しにこういう解釈を求めてくるようなバカからも目を逸らします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!