アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、

弟がかなり遅れてですが、今年結婚するようです、ですが、良く言われる勝ち組・負け組。って理論だと「遅れての結婚は負け組」ですか?お世話になった先輩は

「勝ち組・負け組とか言う意識に縛られてるのがだめなんだ、一体勝ち組とか負け組とか騒いでる奴って全体の何%なのか知ってるのか?」って言ってましたが、

何時結婚しようが「最終的に愛する方とゴールイン」出来ればそれこそ人生の勝ち組なのですか?

勝ち組負け組騒いでる奴がだめんず?なのですか?先輩の言う通りですか?なので「何時結婚できても愛する人を生涯守り抜ければ良い」のですか?お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

勝ち組負け組って


単なる優越感に浸っていたいだけの人間が口にする言葉でしょ?
あほらしいと思いませんか?
先輩の言っている事の方が良いと思いますよ。
自分が幸せならどんな環境にいようとそれでいいのでは?
    • good
    • 0

結婚は勝ち負けではありませんし、結婚に適齢期はないと思います。


それに結婚が早くてもその後問題が起これば、勝ち組なんて言えません。

ですが、出産と子育てには適齢期は存在します。
そういう意味で年齢を考える必要はあるでしょう。

女性には出産年齢の問題はつきまとうものです。
40歳でも出産可能というのは経済力あっての話です。
男性だと女性に経済力があれば別ですが、一般的には経済的適齢期というものがあります。
子育てにお金が掛かる時期にそれなり貯えか収入がなければ、「人並み」さえ厳しいです。
奨学金という借金を皆と同じように背負うのが当たり前と考えているなら、勝ち組には程遠いですしね。
    • good
    • 0

まあぴいさん こんにちは。


結婚はお互いにこの人ならば助け合い生きて行けると感じる事が結婚へ結びつきますが、
何歳でもただ漠然と結婚したいと思っても結婚後幸せになるとは限りません、故に
年は関係ないと思います、ただ主産を考えればある年齢に達する前が理想ですがあくまでも理想と言うだけです、
子供の成長には多くの資金が実用です、それも考慮する必要があるのは事実ですが、
結婚とは死だった環境も違う男女が協力し助け合う事ですから、この人ならと思える人が現れるも出焦らないでくださいね。
結婚が目標ではありません、その後の生き方が大切なのです、あなたに優しく良き人が現れますように願っていますね。by saran♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、こちらの方の意見が暖かい意見だったのでベストに致します、皆様真摯にありがとうございます。

お礼日時:2019/05/04 21:26

> ゴールイン」出来ればそれこそ人生の勝ち組なのですか?


あなたは「30才の弟さんを持つお姉さん」ですよね?
それがこの質問???
まことに失礼ですが、その年になってまだこんな事を聞くあなたの方が心配ですけど・・・
  
人事は棺を蓋うて定まる
https://kotobank.jp/word/%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、ネットでは分かりにくいかもしれませんが私は「男」です、一応悪しからず。

お礼日時:2019/05/04 21:27

先輩はいい事を言うね。


その通りだと思いますよ。
    • good
    • 0

勝ち組、負け組なんて言葉をまだ使っている人がいる事に驚きました。



そういう意味では、地球規模で見れば日本は勝ち組?

その日本の中で勝ち組ってのは、人口のほんの数パーセントの人達?

のこった90%以上の普通の人たちのなかでドングリの背比べで勝った、負けたと騒いでいるだけじゃ?

結論
地球規模で見れば、数ミリ単位の勝ち負け論議ですw
    • good
    • 0

何歳で結婚しようが


本人が幸せならそれで良いのです。
    • good
    • 0

個人的には、結婚するなら(もちろん、しなくても良いですが)女性は30歳ぐらいでしたほうが良いんじゃないかと思います。

女性って大体みんな子供欲しがっているみたいですし、30過ぎるとだんだん危なくなってきますしね。男性は金さえあれば40歳ぐらいまでは良いのではないかと思います。

結婚って一人でするものではないですから、相手がいないと駄目ですが、歳をとればとるほど、良い相手を探すのが難しくなるからじゃないでしょうか。セールしている百貨店に他の人より遅れて行ってみたら、もういいものは全部取られ、残っているのは売れないものばかりでしょう。返品されているものとか。安くは買えるでしょうが。良い相手が少ないから基準を下げて適当な相手と結婚して結局失敗してしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

結婚は始めることより、最後まで寄り添うことで「ゴールイン」なんです。


早く結婚して、早く別れてしまっては「勝ち組」どころではありません。
適齢期はひとそれぞれです。気持ちがどこまで大人になっているかがカギです。
勝ち負けなんかにこだわって、条件だけで「いいひと」を選ぶと必ず失敗します。
周りなんて気にしない。それが大事です。
    • good
    • 0

結婚年齢は人それぞれです。


ただし、子供を産んで育てたいのなら、女性は遅くとも33歳までに産むのが、何かとリスクが少ないと思います。
勝ち組、負け組というのは、結婚とは関係ありません。経済性を指してそのように言います。
どんな形の結婚をしても、お金も生活出来るだけあれば、後は、お互いが支え合って、愛しあって、誰にも迷惑を掛けなければ、それで良いのです。周りの人の言うことは、どうでもよいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!