アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンでネットインを狙ってしたとして謝らないのはモラルに反している行動でしょうか?

A 回答 (3件)

戦略としてきちんとコントロールした状態でやったなら謝る理由はどこにもないと思います。


特にヘアピンやサーブ、ドロップ(ループショット?)でネットインを狙うのは当たり前くらいに思っています。
ボディショットもそうですね。
同じような力量同士の試合なら当然です。

謝るのは勝負に水を差すような、意図しないプレイをした場合でいいのではないでしょうか?


モラルをいうならば、相手が初心者や子供を相手にするときに、からかう様なプレイをしたり、ケガに至るようなショット(ポール付近に緩いヘアピンなど)を打つような人はどうかと思いますが。
そういう人に限って何かあると「謝らない」と騒ぎ立てたり、やたらと舌打ちしたりと、やってて不愉快になるプレイをするんですよね、、
    • good
    • 1

桃田選手の、高度な技でしょ!


あれは、取れないよね。謝るって、何で?
「バドミントンでネットインを狙ってしたとし」の回答画像2
    • good
    • 0

学生時代部活でやっていましたが


謝らないからといって批判されるような事はありませんでしたよ。
いつから謝るのがモラルみたいな風潮になったのか不思議です。
マンガの影響かな?

社会人になり、試合で勝つのが目的ではなく
スポーツとしてラリーを楽しむ時は
ごめん!って手をあげますが・・・

別にいいんじゃないかと思うので
不安なら謝っとけばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!