プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストを描いても「目がでかすぎる」と酷評されます…
例えばこのイラストです。
個人的にはこの目の大きさがちょうど良いと思うんですが…
どう思いますか?

「イラストを描いても「目がでかすぎる」と酷」の質問画像

A 回答 (5件)

老眼鏡を掛けると こうなるの イイのでは?

    • good
    • 1

芸術の領域ですから自分が描きたい絵を書くべきですよね。

私も好きですよこの目
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう…

お礼日時:2019/05/04 20:58

眼球の大きさを想像すると、頭部の中心付近で左右の眼球同士が押し合ってるように思えてきます。


とはいっても、イラストのキャラで目が大きいとか、瞳孔が縦長だとか、日本の漫画じゃよくあることだし、
あなたの絵の個性が現状の表現ならそれでいいと思う。

個人的には、ちょっと大きいかな、と思います。
それが悪いって意味じゃなくてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/04 20:58

左の目を閉じてる大きさがちょうど良いと思います。


そのまま開いた大きさ。
顔半分を隠してみてください。目が開いてる側よりも目が閉じてる側の方が自然で綺麗に見えると思います。

前に描いていた二頭身ほどの見せ方ならそのくらいの目の大きさでも良いとは思いますが、この身長なら大き過ぎでバランスが悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答おおきに!
ちょっと小さくしてみるでー!
ほんまにありがとうm(_ _)m

お礼日時:2019/05/04 22:02

デカすぎます


イラストですからある程度の誇張した表現というのは許されますが、限度を超えるとそれが奇異に見えますから、ほどほどにしましょう

綾瀬はるかの目が、顔の半分の大きさもあったら、可愛く見えますか?
どーみても宇宙人にしか見えませんからね(^_^;
「イラストを描いても「目がでかすぎる」と酷」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたまで酷評するんですか。
プロフに「メンタルが弱い方なのであまり傷つけないで」って書いてあるやろ。
プロフ見てからそういうこと言ってや。
ほんまに傷ついた…

お礼日時:2019/05/04 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!