電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新高校生男子です。
自分はバスケが好きでバスケ部に入ろうかと思っていたのですが練習が毎日あり、休みがありません。下校も遅く、家が遠いのもあり家に着くのが9時くらいになります。体験に行った時にやる気のあるやつは最後まで練習しても良いよと言われ、最後まで練習していたのですがミスが多く先輩や顧問の先生に怒られたりしてしまい、少し入りにくいのもあります。毎日練習があるため勉強する時間もあまり無いし、遊ぶ時間も欲しいです。ですが周りの目を気にしてしまい帰宅部はちょっとなー、と思ったりしてしまいます...顧問も厳しく練習もすごく激しいので休みたい時に休むなどは到底出来ません。どうしたら良いでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 正式入部は7日に紙を書いて提出です。
    違う運動部などは体験に行ってなくてとても入りにくい感じがあります...文化部などは入る気はあまりないです...

      補足日時:2019/05/04 23:13

A 回答 (3件)

今悩んでいるなら


無理でしょう。


私の子供の高校も
練習は朝練6:30から
夜は21:00迄で
休みは月曜日です。
毎日練習為ても意味ないです。

大濠、洛南等もそうです。

〉顧問も厳しく
当たり前!
優しく為たら貴方達舐めるでしょう。

遠征もかなり有り費用も
馬鹿に成りませんよ。

インハイ
国体
ウィンターカップ等
の試合前の
練習試合もかなり有ります。
日本縦断為ますよね。
皆課題も移動の飛行機や
新幹線で為てます。
    • good
    • 0

経験談から行くと、中学までのバスケは楽しかった。


高校はつらいだけでした。
もちろん、運動部なんてテスト期間中くらいしか休みがないのは当たり前ですが。
自分も帰りは20時半とかなってましたね。
へとへとでしたし。
そこまでバスケにすべてをかけられるかどうかでしょう。
    • good
    • 0

本当に好きなのなら練習が激しくてもミスして怒られてもその中に楽しさも有ると思いますが。


遊ぶ時間が欲しいと書いている時点で「バスケが好き」と言うのは本当なのか疑わしい。
あとは自分の本気度と自問自答して自ら答えを出す事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!