dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市役所、区役所の職員って政府の奴隷でしたっけ?

A 回答 (6件)

微妙ですね


基本的には政府の方針の言いなりで逆らうことは出来ず奴隷とも言えますが、沖縄県などのように 知事(市長)や議会多数派が野党系なら 法令に反しない事項については言いなりにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の県の事情は分からないけど、少なくとも川崎市と川崎区は政府の奴隷とか権力寄りと感じました。

お礼日時:2019/05/05 18:30

そこまで従順にはたらいてないやろ。

    • good
    • 0

クレーマー市民の奴隷です

    • good
    • 0

家畜同様に譲渡・売買の対象とされているなら奴隷です。

    • good
    • 0

違うんじゃない

    • good
    • 0

こんばんは



何かありましたか?

単なる地方公務員で国家公務員じゃないですよね

前は、確かに上から目線で、カチンとくること多かったけど

今は大分、マシになってきてるように思いますがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前職員から「就労は国民の義務だからお前ちゃんと働けよ」とか「疲れたと言って良いのは65歳以上だからそれ以外の奴は疲れたと言ったら許さない」と言われ気持ち悪いと思いました。
川崎区の職員から言われました。

お礼日時:2019/05/05 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!