アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール好きな人教えてください。

特に好きな銘柄はありますか?今度ビール好きの男性にお礼にビールを渡そうと思っています。

ただその方、ビールならなんでも好きという方です。アサヒスーパードライを比較的よく飲んでいるそうなのです。

①スーパードライ
②スーパードライ好きな人に他に好きな銘柄があるか聞いて、それにする
③色んな種類のビールを渡す

どの案がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • オススメ銘柄もあったら教えてください!

      補足日時:2019/05/05 22:40

A 回答 (11件中1~10件)

スーパードライをよく飲んでいるなら


スーパードライでいいのでは?

私はキリンの一番搾り派ですが。
    • good
    • 0

スーパードライ好きな人は、スーパードライが1番だと思っているから、結局、スーパードライを贈るしかない。

    • good
    • 0

ちょーーと高いけど、クラフトビール(地ビール)とか、


海外ビールもいいかもね!
自分はギネスが大好きです。
    • good
    • 0

自分もスーパードライ派ですが、サッポロクラシックも大好きです。


ただ北海道限定なので普段は通販でしか買えませんが、とってもおいしいです!
    • good
    • 0

嗜好品ですから難しいです。



無難なのはスーパードライですが、普段飲んでいるので面白みに欠けます。

「ビールならなんでも好き」ということですから、クラフトビールは良いかもしれません。
試そうかどうしようか迷う部分はありますから。
    • good
    • 0

難しいですね、嗜好品ですから普段飲み慣れている「スーパードライ」が無難ですけど。



最近飲んで美味しく思ったのはサッポロビールの「SORACHI」ですね。
    • good
    • 0

2番が良いと思います。


ビールなら何でも好きということですが、結局スーパードライを飲むということは安い発泡酒でもなく、凝ったクラフトビールでもない。
いわゆるプハーっとやれれば良いだけだと思います。
だからスーパードライでも良いのですが、念のためほかにどんなのが好きなの、最近流行りのクラフトビールは飲まないのなど聞いて反応がよければエールビールとかホワイトビールとかでも良いと思いますが、反応が悪かったらスーパードライで良いでしょう。
こう言うのは失礼ですが、スーパードライ好きってことは、本当の意味でのビール好きではないのです。
    • good
    • 0

「ビール券」という選択肢もあるかと思います。



封筒にラッピングをすると見栄えがしますし、自由に好きなものが選べますので。

スーパードライは麦芽100%ではなく、個人的には水っぽく感じますので自分では買いません。
ただ、一番売れているビールでこればっかりという方も多いのは事実です。

私はプレミアムモルツ派でしたが、一番搾りが麦芽100%に変わってから乗り換えました。
一番飽きが来ないと思います。
    • good
    • 1

お礼に渡すなら、地ビールとか外国産のクラフトビールがいいのでは?


外国ならベルギーの「ヒューガルテン」が比較的有名ですが、、修道院で作られているビールも珍しいです。
https://www.belgianbeer.co.jp/products/list.php? …
https://www.belgianbeer.co.jp/products/list.php? …
https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.ph …
    • good
    • 0

私の国だとスーパードライ進出するもタイガービールに負けて撤退、


再度売ってるけど相手にされません。
と言う事でタイガービール。
ハイネケンに買収されるまでは毎年「王冠をめくれば車が当たる」で車が当たりました。
BMWやランドクルーザーなどです。
日本だと豪華過ぎる景品はご法度ですので残念です。
「ビール好きな人教えてください。 特に好き」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2019/05/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!