アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配達員の男性にイライラしてます!
僕は20代 男子大学生です。エレベーターがない5階に住んでますが、20キロのお米を頼みました。

そしたら、わざわざ35才くらいの配達員の男性が、
始めに荷物置いて上がってきて、
「あのぉ〜…すみません。僕ヘルニアで腰痛がひどくて、ちょっと20キロを5階まで階段で上がってこれそうにないので、申し訳ないですが一緒に運んでくれませんか?」
って言われました。

でも僕は客だし、「すみませんが、こっちはお金払ってるわけで、僕も腰痛めかねないんで手伝えません」って言い返しました。


そしたら30分くらいかかってやっと5階まで運んできてくれたはいいですが、腰痛てぇ〜!って言って、
トントン叩いて、しかも作業服の上からコルセット巻いてて、めちゃくちゃ痛いアピールされて、露骨に嫌な顔されました。

それにムカついて、イライラがおさまりません。

その男が帰るときも、めっちゃ背中丸めて、壁をつたいながら帰っていきました。
また5階分、階段降りなきゃいけない訳だから、どんな有様で降りてるのかと、コッソリ影から見てみたら、1段ずつ降りて、10段ごとに地べたにしゃがみ込んで、休み休み降りてました笑笑

客にこんな態度するからヘルニア悪化してザマァと思いましたが、みなさんはどう思いますか?

でもイライラがおさまりません。
こっちは高いお金払ってるのに、客に頼むとか…ひどすぎ

A 回答 (9件)

腰痛が酷いなら休んで治してから仕事に出るのが普通かな(`ω´)


仕事に出た以上は仕事をこなすこと(´・ω・`)
給料もらうんだから当たり前(`ω´)
プロ意識がない配達員さんですね(´・ω・`)
てゆーか20キロを5階まで(´・ω・`)?
40前の私でも楽勝とまでは言わなくとも余裕はありますけど( ̄∀ ̄)
筋トレしないからヘタレなんですよ(´・ω・`)
配達員やってるなら力使うってわかりきってるから筋トレしないと(`ω´)
私は不動産ですがスタイル維持の為にやってます( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0

>エレベーターがない5階に住んでます


高いお金払って20キロのお米を購入している
…ひどすぎ。
配達員八つ当たりする貧乏学生。
    • good
    • 2

食いきる前にどんどん劣化してしまうから米20キロなんて頭の悪い注文しないのが正解ですね。

    • good
    • 3

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


教科書は数千年、数千億人の力で作られています。

自分1人の考えや独学で街の一人一人に聞いて歩き、

世界史を完成させることなんて、

1000年あっても不可能ですよね。



お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。

医大の人はバイトをするにしても時給5000円がザラです。


結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」


取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の二段階構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

明日から学校なのに新ID作って、妄想質問かwww


よく釣れますなぁwww
    • good
    • 2

No.3 訂正:最後の行



人が苦しむのを見てほくそ笑んでいる「心根が卑しい」です。

「卑しい」が「しい」だけになっていました。
    • good
    • 0

ヘルニアの人に20kgの荷物を担当させる会社が悪いです。



もう一点は、1階も5階も同じ料金というのが間違っている。
今後は階段しかない2階以上の住居への配達は、今後別途料金がかかるようになると思います。

階段の方が労働量が多いのだから、より高い料金になるのが当然です。
今の料金体系が間違っているのです。

そして、もう1つ、
人が苦しむのを見てほくそ笑んでいる心根がしいです。
    • good
    • 3

そりゃないですね。


お客さんに頼む前に同僚にでも頼むべきでしょう。
というか腰痛なのに配達員をすること自体がまずいんじゃないですか?
いくら人手不足とはいえ、コルセットを巻いた配達員を雇ってる運送会社も
どうかしていますね。
    • good
    • 0

注文した会社に連絡するべきですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!