一回も披露したことのない豆知識

要するに、皆さんが出来たことで結婚することになったら・・・
もしそうだということが分かったら、どう思いますか?
全く気にしませんか?
ちょっとショックですか?

A 回答 (14件中1~10件)

(′′′ФωФ′′′)⊃どうぞ!


やけど注意(笑)

できちゃった婚だと!

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

ある意味
納得してしまうかも!

(*´・ω・`)bですね
「もし親の結婚が、出来ちゃった婚だとしたら」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、やけど・・・
ある意味、そうやけど・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/12 23:15

育て方が問題でしょう。


愛情があれば別に構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、愛情があれば何はともあれ育ちます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/12 23:16

トンビさん~おはようございます(早すぎですね(-ω-;))



親が離婚してたり
夫婦ケンカばかりならば、なるほどなあと思うと思いますが
別にショックは受けませんね

おしどり夫婦ならば
全く気にしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、4時!
仰るように、夫婦仲がよかったら構いませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/12 23:22

大人になって知れば、ショックではないような気がします。

子どものときだとショックのような気がします。
でも、最近多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の時はそうですね。
>でも、最近多いと思います。
厚労省の「出生に関する統計」では、結婚カップルの4人に1人はできちゃったがきっかけらしいです。
ちょっと多いのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/12 23:27

今の時代だったら、出来ちゃった婚は普通なので気にしないと思います。


最近の実態は「出来ちゃった婚」じゃなく「出来たらするか〜婚」かなと思います。

出来ちゃった婚の親が子供をきちんと育てないとは言いませんが、逆に不妊治療してまで子供を作る親は子供をきちんと育てると思われますから、不妊治療の全額補助を国や自治体でするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

票にならないことをしないのが議員ですが、少子化と言われていますから議員はもっと本腰を入れて欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/12 23:30

トンビさんこんばんは☆



個人的には、デキ婚かデキ婚じゃないかは、気にしません。
重要なのは、産んだ後の育て方ですから。
例えば、愛も無いのに、体裁のために結婚、出産して、子供が不幸な思いをさせられるよりも、
きっかけはデキ婚であっても、愛情いっぱいに育てられる子供の方がよっぽど幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚労省の「出生に関する統計」では、結婚カップルの4人に1人はできちゃったがきっかけらしいです。
特に10代では8割、20代前半では6割がそうらしいので、子供が心配です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/12 23:32

今の私がいるのも、両親のおかげなので、仲良くやっていれば あまり気にならないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、たとえできちゃってもきちんと育ててくれたおかげで今がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/13 19:53

「自分がアホなのは、親がアホだったからなんだ」


と思います。
実際には私はそうではなかったから、もしそうならショックですね。
バカ過ぎます。
そんななら産むなよーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代で結婚の8割は出来ちゃった婚で、しかも同年代のでき婚夫婦の離婚率は8割超えているデータがあります。
若気の至りには悲し過ぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/13 19:57

意味が解りませんね。


愛し合って、出来たのなら、結婚の前であろうと、後であろうが、素晴らしいこと
ですよ。子は親に育てられ、親は子に教えられ、共に成長するのが家族ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ネタは明かしたくないんですけど・・・
「出来ちゃった婚で出来た子供の親は、ロクに子育てもせずに云々」という質問があったので、もう一方の立場だったらそういう感覚なのか?・・・ということをバイアスなしに広汎に聞きたくて質問した次第です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 23:03

知った時に


両親の 仲が良かったら
ショックは ないと 思います
もし
お前が 出来たから
仕方なく結婚した って
若い頃に 聞いたら
ショックでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お前が出来たから仕方なく結婚したって若い頃に聞いたら
そうですね。
何だか生まれてきて悪かったような気がしてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!