プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高校生で先日に事故を起こしてしまいました。

警察との聴取の処理や面会などは終わったのですが

親に担任の先生には行った方がいいよと言われたのですが

それにしては日にちがもう10日以上経って行って言いたくないというのが自分の思いです。

そこで、もし親から担任になんて言われた?など聞かれた場合にはなんて答えれば自然に事が済みますか?

また、先生からも親からも電話されないような内容がいいです。

P.S.
このことを仮に先生にちゃんと説明した場合には高校側から親への電話は行きますか?

質問者からの補足コメント

  • いえ、通学中ではないです。

    自分も怪我ありません。

    相手は擦り傷でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/07 12:00

A 回答 (4件)

通学中でないなら学校は無関係です。


体育や部活などで影響するような怪我をしているなら話は別ですが、そうでないなら言う必要性はないかと。
親御さんに言うなら気を付けろと言われた、位でも良いですが、嘘をついたら三者面談でお母様が蒸し返さないことを祈るまでです。
    • good
    • 0

補足



ごめんなさい。
通学途中かと早合点しました。
でも、やっぱり担任には言った方がいと思う。
母上も気にされているから。
    • good
    • 0

警察が入っているなら、なおのこと!


事故は事故なので、正直に話した方がいい。
担任には「報告が遅れました。ごめんなさい!○月○日の何時頃、○○で自転車の事故を起こしました!」
出来るだけ早く言った方が 言い。別の人から担任が質問者さんの事故を知ったら、余分に叱られる。
未成年だから、担任から母上には連絡がいかと思います。
勇気、ふりしぼってください!ガンバレ!
    • good
    • 0

通学中の事故ですか?


その場合だと怪我をしたなら学校で掛けている保険がわずかですが下りますから、言っておく方が良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!