プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役所の職員って自分のことを、今池袋の事故の事でネットで話題になってる「上級国民」だと思ってるんでしょうかね?相当高圧的なバカがいるので。

A 回答 (6件)

中の上くらいじゃない?

    • good
    • 0

え?思ってないよ。

私は元市職員だけど、全くの中級だよ
相当高圧的なバカ?
もしかしてあなたも公務員イジメして喜んでるマスコミに踊らされてる輩の1人?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前役所の担当職員から差別的発言受けたので

お礼日時:2019/05/09 00:51

高圧的なのはその人個人の問題でしょ。


なんで主語を大きくするかなあ。
今は窓口業務の多くは委託派遣社員ですよ。
そのくらいのこと知っておきなさい。
    • good
    • 0

「上級国民」ではなく「上級住民」でしょう。

地域の役所職員なので。
一般住民よりも上級と思えば、わがままな一般住民に対して笑顔で対応できます。
自分よりも高所得な住民に対しては「キチンと税金を払えよ」とも思いますが、
自分が上級と思う事で、その節税相談にも応じられるようになります。
「気は持ちよう」の土台になっています。
    • good
    • 0

どんな職業にも高圧的な馬鹿はいます。


「役所の職員は高圧的」「高い地位にいる人は人に媚びるのが上手」「高卒だから簡単な仕事しかできない」「〇〇業界には馬鹿しかいない」など、特定の立場の人全部を一括りにして考えてしまうのは皆同じレベルの馬鹿だと思いますよ。
    • good
    • 1

いわゆるエリート・キャリア官僚は 一般公務員などとは人種が違うと思っている人がいます。


私の知っている例では キャリア官僚の天下り先団体で 並みの職員の子弟が東大に合格し 自分の子供が合格しなかったので その職員が何かにつけ苛められました。上級国民としてのプライドが傷つけられたのでしょう
もちろん 高級官僚でも そんな意識を持たず 気軽に相手してくれる人もいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!