プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う前にキスされ拒否

片想いの彼に2回目に会ったときにキスされ拒否してしまいました。
ビックリしてしまい付き合った人としかキスしないと言うことが出来ず、お互いこの話に触れることはありませんでした。
この出来後以降、LINEの回数は減りましたが1度だけ食事も行きました。
そのときもお互いキスのことには触れず近況を話し合ってバイバイしました。
最初のころよりも相手が冷めてしまったのか態度が変わったと思います。
数日置ですがまだLINEのやり取りをしていて今月遊ぼうと送ったら「いいよ!」と言ってくれました。
今更、なんでキスしたのか聞くのは遅いと思いますか?
彼と付き合いたいと思うので拒否したことを謝って告白したいと思っていますがまだ様子を見るべきでしょうか?

A 回答 (5件)

◆ビックリしてしまい付き合った人としかキスしないと言うことが出来ず、お互いこの話に触れることはありませんでした。



※気まずかった過去の事をあたらめて話題するのはお互い気が進みません。
例えば、あなたがデートに誘って相手に拒まれてしまったら次はあなたから誘う勇気は出ないと思います。
そんな時相手から拒んだ理由、本当の気持ち、これからどうしたいかなどを言ってくれたらいいと思いませんか。
人はみな周りからまたは相手から何でもして欲しいと思いがちです。
しかし相手任せにしていても自分の思うように展開する可能性は低いです。
なのでキスをしようとしてくれた彼の気持ちを組んであげて次はあなたから当時の事を話してあげてください。
『あの時はビックリしてとっさに拒んでしまってごめんなさい。本当は嬉しかったです。』
このような感じで気持ちを伝えてみてください。

ちなみに、付き合った人としかキスしないと言うあなたの意図としては、私は誰とでもキスをする女ではありません。軽い女ではありません。←を遠回しに伝えようとしているのだと思いますが、言われた人は…私とキスしたいならあなたから告白して付き合ってくださいと聞こえたり、面倒くさい、重いなどの印象を与えてしまいがちなので十分注意してください。


◆この出来後以降、LINEの回数は減りましたが1度だけ食事も行きました。そのときもお互いキスのことには触れず近況を話し合ってバイバイしました。最初のころよりも相手が冷めてしまったのか態度が変わったと思います。

※あなたがキスを拒んでしまったからお互い気まずいのでしょう。


◆数日置ですがまだLINEのやり取りをしていて今月遊ぼうと送ったら「いいよ!」と言ってくれました。

※本当に遊びに行けたら嫌がられてはいないという判断基準になると思います。
遊ぶ予定を具体的に提示して実現してくださいね。


◆今更、なんでキスしたのか聞くのは遅いと思いますか?

※聞く時期が遅いとか早いの問題ではなく、そんなこと聞かないでください。


◆彼と付き合いたいと思うので拒否したことを謝って告白したいと思っていますがまだ様子を見るべきでしょうか?

※拒否したことを謝るのはいいと思います。前述した内容を参考にしてみてください。
告白は様子を見ると言うより、もっと自然にふるまえるようになってからでいいと思います。
    • good
    • 1

女性にとってキッスは異性と付き合う上で、最も重要な要素になりますよ。


キッスして何の違和感もなければ、その人との相性はかなり良いと判断できます。
残念ながら、男にはこの判断センスがありません。
女性だけが持っている能力です。

芽生えて、ほぐれ掛かった関係ですが、まだ、かろうじて糸が繋がっています。
素直になって自分の気持ちを正直に伝えてみましょう。

ひょっとしたら!?
もの凄い確かな、赤い糸が繋がっているかも知れませんよ・・・
    • good
    • 0

キスなんて本当は、唯の挨拶と思っても良いのですが、日本人はそんな感覚で無いのは昔から同じです。

女性が「体を開く」と言う言葉が有ります。これはSEXの合意を体で表現する言葉で、sexの経験のある男性なら皆感じる事です。そしてキスの間に女性が体を開くのが、男には良く分かります。

キスの段階で体を開くことを拒否する事は当然で、何も特別な事ではありません。SEXは男と女の粘膜と粘膜の接触ですが、キスも同じですが、キス中に男の射精も妊娠には至りません。そこがSEXとキスの異なる重要なところです。粘膜と粘膜の接触は、本有的なところが多々存在し、貴方が拒否したところで、不自然でもありません。受け入れる身と心が整えば、一つになれます。それ迄焦る事は有りません。男はsexしたい心と、愛情とはかけ離れています。それを理解すべきです。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

かわええねぇ~♡


全然大丈夫だよ。彼も冷めたわけではなく、どうしたらいいのか、戸惑っているんじゃないかな?
ちゃんと話してみたらいいと思いますよ。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
勇気をだしてちゃんと話します。

お礼日時:2019/05/08 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A