プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで昔の人はトイレをタイル使ったり和式ばっかりの老朽化激しくなるようなトイレ作ったんですか?今の時代で改修しないといけなく大変ですよね?

A 回答 (6件)

老朽化しづらい素材を選んだ結果です。

    • good
    • 0

タイルを使わなければどうする?


コンクリートの打ちっぱなし?
当時としてはタイル張りは先端だった。
和式も標準だった。
老朽化って、何年使っているの?
50年も使えば老朽化もする、流行も変わる。
  
現在作った物でも50年経てば同じ事を言われる。
    • good
    • 1

タイルの前は木製だったと思いますよ。

    • good
    • 0

だって昔でしょ…笑


その前なんて、
木製でドッポンでしょ。
元々は外だったよね。
タイル貼りは、
当時の最新でしょ。
    • good
    • 1

昔は、トイレは、離れで別。


しかも木製のボットントイレ
同じ建物内で、タイルを貼るなりして、水濡れに強くなったのも、最近と言えば、最近。
タイルのトイレになると、かなりの年月がたっているから、改修が必要になる。
今のトイレもその頃になると改修が必要になるよ。

そもそも、改修が少ないとなると、完全な石とかのトイレになるでしょうね。
    • good
    • 0

タイルなら汚れがしみこみづらい。


洋式トイレで男の立ちションが問題視されてますが、経験則として広範囲に飛び散ると知られていたからこそタイルが使われていたという話を見たことがあります。
ヘンにこぎれいな壁紙張るよりずっと衛生的なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!