アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この電動自転車はオシャレと思いますか?安心のYAMAHA、15万くらいで、そんな高くない、しかも僕は近所のゆったりした坂が殆どで、気坂は半年に一度位です!色が気に入って形もスッキリしてて泥除けとかないけども、雨の日は乗らないのでいいかなと思っています、だれか背中おしてください

「この電動自転車はオシャレと思いますか?安」の質問画像

A 回答 (4件)

前回のパナソニックのよりいいです。

でもやっぱりバッテリーユニットとチェーンカバー周りがイケてない。ここだけ明らかに浮いてる&取って付けた感が半端ない。アシスト機構は別モデルと共用設計だから、そこで一度イケてないのができると全モデルに波及しちゃいますよね。しかもそれがOEMで他社にも供給されてるから…

そのせいで日本の大手メーカー製のはどれもイケてないって感じるんだろうな。特に今回のチャリは、チェーンカバーにフレームと同じ色が入ってれば大きく改善できそうなのにって思います。もったいない。

で、また前回と別系統のを貼っときます。これは前回にも存在に気付いてたけど、デザインがBROMPTONというイギリスの有名な折りたたみ自転車に酷似してるため、どうかなと思って避けたんですよね。

http://www.gic-bike.com/hq-portable_lp/hq-portab …

Harry Quinnというブランド自体はBROMPTONと同じくイギリス発祥だけど、権利を日本の会社が買い取ったそうです。

まあそれはともかく、大量生産が前提の大手ではどうしてもパーツの共有化とかを考えなきゃいけないんで、思い切ったデザインにできないから、オサレ系のを望むのは難しいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!これなら前回のDAYTONAがいいです、国内大手か国内カスタムパーツのDAYTONAでちょっと迷ってみます!

お礼日時:2019/05/10 10:56

やはり、そういう質問だったのね。


電動アシストに、カッコイイもへったくれもないかもね。

カッコより、どれだけ便利かが重要じゃないのかな。

スッキリしていて、いいと思いますよ。
自分が気に入っていれば、それが一番。

ここで、質問しても迷うだけですよ。
    • good
    • 0

>だれか背中おしてください



(´・ω・`)
補助輪付けましょう。

・・・冗談はさておき本題・・・

良いと思うけどね。
損はしないと思うよ。
ただし、正規販売店からの購入でない場合はお勧めしません。

泥除けなどはオプションで取り付けられるから、その点も心配しなくていい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ!ありがとうございます!僕はいつも近所の自転車やさんにネットの値段見せて正規から買いますが、値引きしてくれます、それと泥除けオプションでつけれるのですね、いい情報ありがとうございます

お礼日時:2019/05/09 18:56

オシャレ!!


カッコいい!!

それゆえ簡単に盗まれそう。15万は高いな~。
(; ̄ー ̄A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちゃんと鍵さえはずしてたら特に電動はバッテリー無くなったら乗れなくなるので、あまり盗難には遭わないそうです

お礼日時:2019/05/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!