dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェレットって毛とか抜けますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに軽い喘息もちです

      補足日時:2019/05/10 16:55

A 回答 (5件)

フェレット飼っています。



週に1、2回シャンプーしています。

うちのは「ダーク系のシルバーミット」という頭のいい品種ですが、シャンプーは遊び感覚であまり嫌がりません。

そのためか、抜け毛は気にならない程度です。
    • good
    • 1

毛が抜けると言うより毎日凄い臭いウンコします。

マスクを三重にして処理してましたが もう限界を感じて友達に貰ってもらいました
    • good
    • 0

結構抜けるみたいですね。


丁寧にブラッシングしないと抜け毛を飲み込んでしまうそうです。

ブラッシングが必要?フェレットの抜け毛について
http://ferret.ponpupi.net/method/brushing/
    • good
    • 0

そりゃあ毛の抜けない動物なんていないですからね

    • good
    • 0

動物で有る限り、人間も含めて必ず毛は生え換わるので抜けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!