電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30過ぎて社会人で、人を血液型で判断する人をどう思いますか?職場でも必ず何型か聞くそうです。

A 回答 (6件)

一つの判断材料として参考にする程度ならまだ良いですけど、血液型で人を嫌うなんて大人としてと言うよりも人としてどうかと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私は、元カレに その人の影響を受け、何年も一緒にいたのに、嫌われました。
バカのB型だそうです。

お礼日時:2019/05/10 19:14

自分は 53歳ですけど・・・職場で血液型を聞いたりしますよ。



話のネタ的に出すだけで、人を判断する訳では ないですけどね。

あくまでも『ネタ』です。
一番 話題に欠けないのが『年齢・血液型』ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くのは自由だと思います。ただ、聞いてからその人を、好きか嫌いを判断するのが私には理解出来ないんです。

お礼日時:2019/05/11 13:46

確かに何となくは気になりますし、嫌だなと思う人は同じ血液型だったりする。

その人も嫌な経験があるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思うのは、自由だと思います。
でも、私はB型なんですが、悪く言ってそれを本人に言うのはどうなのかと...

お礼日時:2019/05/10 23:45

私は35過ぎていますが 参考にはしています。

周りの人を見ても O型 、AB型、は特に そのままです。O型 ,おおらか 我が道を行く AB型, 要領がよく社交的 だからといって それで どうこうすることはありませんが まあよく当たってるなあと思います。私の周りの人間だけかも分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで、好きか嫌いか判断しますか?
ちなみに、うちの家族は全員同じ血液型ですが、全く性格ちがいます。

お礼日時:2019/05/10 18:45

血液型に限らず、どこにでもいますよ。


別にどうも思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が、気にくわない血液型だと嫌うんです。

お礼日時:2019/05/10 18:21

年はとっていても、精神年齢が小学生以下ということです。


DNAの時代に、夢占いをする人がいるのは不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。精神年齢低いですよね。
私も、その人の影響で判断され他の人に嫌われました。

お礼日時:2019/05/10 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!