アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいとしこいた、社会人男性が好き嫌いはあっても、血液型批判なんてしていないと思いますが、血液型批判をしているヒエラルキーってどんな感じですか?

A 回答 (4件)

血液型の話って女子が好きですよね


 ↑
そうですね。
占いもです。
行列しているのは女子ばかりです。

テストステロンという男性ホルモンが少ない
女性は自分で運命を切り開いていく
というチャレンジ精神が弱いのです。



いいとしこいた、社会人男性が好き嫌いはあっても、
血液型批判なんてしていないと思いますが、
 ↑
性格と血液型の間には、何の関係も無い
というのが現代科学の共通認識です。



血液型批判をしているヒエラルキーってどんな感じですか?
  ↑
情緒的、騙されやすい階層の
人間だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の意味がちゃんと分からなかったかもしれません。女子が好みそうな血液型の話は社会人の男子が血液型で批判する、ということをしないですよね?という内容だったのですが、男子が「●型は~という性格で嫌われているし、面接も●型なら落とす」とかいってると「女子が好きな内容をいい年齢の男が血液型批判なんてしないでしょ」というニュアンスだったのですが、

確かに、女子は占いのようなものとか、血液の話をしたりするようですが、テストステロンの関係でしょうか? 同意をしてもらいたがる‥という傾向にあるらしいですが、そのような感じなのでしょうか? 血液批判している人のヒエラルキー‥ 情緒的ですか‥ 型は関係ないらしいですね‥

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 01:10

血圧型分析は話としては面白い。


しかし、消費行動モデル分析を行って、血液型に差異があるかどうかを検証したところ、5つの消費行動分類の血液型の構成比は、驚くほど同じだった。

その分析結果を観てからは、血液型による性格や行動の違いは意味のない話であると断定できたので、興味を失った。

意味があるなら社会的に利用する価値はあったかもしれないが、ただの遊びでしかないのだから。楽しむ程度に致しましょう。

ただ意味があったとしても、多様性を保持した方が集団として有利に働くことは間違いないという現実が覆ることは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じだったのですね。そうですね 血液型というのはどの性質が一番濃くでているかというだけでしょうか。血液型批判をしている自称社会人男性が●型の性質たたきをするので、どんな階層にいるのかと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 21:56

O型は大雑把だけど以外に繊細、とか誰にでも当てはまる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでも当てはまりますね。

お礼日時:2023/06/28 03:21

血液型は差別にもってこいです



これは簡単で日本はAとOが多いです。

なのでここで選民思想で仲間意識を強化します。

そして共通の見下す対象を作ります。

これにより選民で優越感に浸れる。という構造ですね。

日本はムラ社会などあり、実は選民思想やこの手の比較的多数派を正義とする風潮は昔から大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子が血液型の話好きなのはわかります。性格占いみたいな感じだから。遊びで話をするのはいいと思いますが 
それにいいとしこいた●型が面接に来る、なんてどんな選民意識何だろうかと思います。働くことを何だと思っているのでしょうね。一番多い血液で人を見下すということですか。日本人特有のものなのでしょうかね? ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!