プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大生です。マルチの友達を助けようとして、言い過ぎちゃって嫌われたかもしれません。
マルチ入ってるのヤバいよって語気強めに言ったら喧嘩になりました。投資の何を知ってるの?私にどうしてほしいの?って言われてしまいました。

もうこれは友達と縁を切るしかないのでしょうか

A 回答 (7件)

昔は マルチと言えば 多才な方の事でしたが


現在は犯罪言葉ですね

勧誘されたら
友達止めるよと言う
    • good
    • 0

マルチ女子大生とは縁を切る方がよいと思います



金回りがよくなったマルチ女子大生をみて羨ましいな〜と思い始めたら、危険ですね
    • good
    • 0

統一教会やオームにハマった人達と同じで自分は正しいと思い込んでいます。

マルチだと儲かる、絶対もうかる。なぜ邪魔するのか、邪魔する奴は許せないという状態です。肉食獣が自分の獲物を守るのと似ています。

目を覚まさせるには
親に通報する。友人が何人も止めるよう説得するくらい。
マルチにはまるのは無知が原因です。今更賢くはできません。詐欺師と連絡を取れなくするのがいいのですが現実的ではありません。統一教会の信者は社会から糾弾されると余計に結束していますね。マルチ被害者も似たもんです。アホはアホのブラックホールに吸い込まれているということです。
不親切にするというのも手かもしれません。顔合わせても冷たい目して無視。皆が無視。
    • good
    • 0

向こう側の目が醒めるまで距離を取るようにした方がいいと思います。

    • good
    • 0

陰謀論にはまった人と同じ。


批判、否定するほど、余計反発するだけです。
子供のしつけ等で否定語の使用が原則禁止、と同じ、相手を肯定したうえで・・・の必要があります。
>投資の何を知ってるの?私にどうしてほしいの?って言われてしまいました。
「よい人とは、ものくるる人」そんな感覚丸出しですね。
現実は何ももらっていませんが、世に言う、おいしい話をして、くれるだけなんですが・・・。
    • good
    • 0

マルチを批判してるあなたがマルチポストというマナー違反をしてる何だか滑稽なこの事実。



無知というのは怖いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カテゴリーを間違えたので再投稿しました。

お礼日時:2023/09/30 10:34

縁までは切らなくていいけど、もしも勧誘されたら距離をおいた方がいいかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/30 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A