アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒー酔い

コーヒーを飲むとふわふわしてとてもいい気分になり、普段より饒舌になる気がします。
アルコールはビールをコップ半分で頭がぐわんぐわんしてしまうので、酔って気持ちいいというのがわからないんですが、アルコールと似たような感じなのですかね?

A 回答 (4件)

自分は経験はないですが


コーヒーにはカフェインが多く含まれているので
その作用により頭がいつもよりハッキリする人はいます
一般的には「眠気覚まし」と言われてる作用です
それをいい気分と思うのではないかな?

アルコールもですが、飲み過ぎは逆に身体に悪い事もあるので
適度にしましょうね
    • good
    • 0

呼んだ?

「コーヒー酔い コーヒーを飲むとふわふわし」の回答画像2
    • good
    • 0

元気が出る!などとうたわれている飲料のすべてにカフェインが含まれているように、カフェインもほどよく摂取していれば、快適な生活を送ることができます。



だからといって飲み過ぎればカフェイン中毒になりますので、1日に2杯までと決めて飲むようにしてください。
    • good
    • 0

種類によりけり。



個人的に、ですが…。
濃いめのエスプレッソ飲んだときとチューハイ飲んだ時って頭の感覚が似てるような気がします。
酩酊状態と、覚醒し過ぎて空回り気味の状態って似てるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!