dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MH22s スティングレーのオイルエレメントの上辺りから少しずつオイルがにじんでます?エレメントのパッキンかと思い4~5回替えて点検したのですがOリングからじゃなかったです?
どなたか解るかたがいらっしゃいましたら教えて下さい宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

10年くらい乗られている車両でしょうか? MH22Sについては知りませんがターボ車ならオイルクーラーが付いているかと思います。

添付の写真はスイフトスポーツですが パーツ番号23がオイルクーラーで16のOリングでシリンダブロックに付いています。数か月前オイル漏れが治らず(13万キロ超え)この部品を交換してもらいました。丁度エキゾーストマニホールドの奥にあったので技術料が15000円くらいはかかりました。エレメントを交換してもオイル漏れが改善されないなら恐らくエレメントは直接エンジン本体には付いてなくて間に何らかの部品があると思います。車両が違うので参考程度に・・・
「MH22s スティングレーのオイルエレメ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく有り難うございます!
オイルクーラーのOリングでしたか調べて交換してみます!
有り難う御座いました!