プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投稿不慣れの為
書き方に失礼ありましたら申し訳ありません。

Rcawaiiで洋服のレンタルをしていました。

毎月家に支払用紙が届き
支払いをしていたのですが、
支払いを忘れてしまって いて
支払い期日が過ぎてしまい
自動退会となってしまいました。

そして
自動退会になっていたことに気付かず
コンビニ支払いを済ませ
借りていた洋服を返品しました。

洋服を返品すると
いつもすぐに次の洋服が届く為
なかなか届かないことに疑問を持ち
サイトを開いた時に
退会になっていたことを知りました。

退会になってしまったなら
しょうがないかと思い
そのままにしていたところ、
Rcawaiiから
契約終了日までに洋服の返却がなかった為
全額弁償をしていただきます。
という内容の支払用紙が届きました。

退会になっていることを知らなかったことを
メールで問い合わせした所
登録アドレス宛に
退会のメールを送っていると言われたのですが
何回探してもメールは届いていません。

ちなみに迷惑メール設定などは
一切しておりません。

そして、支払い請求のきている
服の種類も
支払い用紙に記載されているのですが
借りていた服ではありません。

1年程前に
サイト上では発送になっていた服が
家に届かなく
問い合わせしたところ
手違いで発送できていなかったらしく
違う服を発送していただいたことがあったのですが
その時に届かなかった服の種類が
請求されています。

今回届いている支払用紙の期日は
5月13日までです。

電話での問い合わせができない上
1日1回程度しか返信が来なく
土日に入ってしまうため
どうしたらいいのかわかりません。

もともと支払いの遅れた
私が悪いので
払わなければならないのであれば
支払いするのですが。

どのようにするべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、Rcawaiiという洋服レンタルは、契約中は何ヶ月服を借りていても買取にならないため、退会になっていることを知らなかった為、契約終了までに服を返さなければならないという認識がありませんでした。
    たまたま返却した日が、ちょうど契約終了の日だったようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 00:39

A 回答 (2件)

>1年程前に


サイト上では発送になっていた服が
家に届かなく
問い合わせしたところ
手違いで発送できていなかったらしく
違う服を発送していただいたことがあったのですが
その時に届かなかった服の種類が
請求されています。


これがおかしいですね。
やり取りメールは残ってませんか?

これを提示して送っておきましょう。
管理がきちんとされていないのだと思います。

送った履歴だけ残し、送らなかったものを
削除せずに送ったようになっている。

商品管理が有耶無耶なんだと思いますよ。

どのくらいのバジェットか知りませんが
送る→返却→送る
この間に確認やらなんやらあり
ループ状態になっているために
どこかで詰まってしまっているのだと思います。

注文番号のほかに商品の通し番号等あれば
普通は調べられるはずです。

取り合えず、調べる合で保留にしますですね。

埒が明かなければ
他の方のおっしゃるように消費者センターに
相談したほうがいいです。

そもそも返却していないものがあるのに
次送ってくるのですか?
それもおかしい。

https://www.azbassetrescue.com/doubt/trouble/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メール残っています!

ただ、
後でサイトで確認した
契約終了日となっていた日にちが
私が服を発送した日でしたので
今回借りていた服が
運営側に届いたのも
契約終了の1日後になっていました。

契約終了日までに
返品できない場合
全額弁償と記載されていたので
知らなかったとは言え
支払わなければならないのかなと・・・

でも請求がきている服が違うものなので
支払わなくても大丈夫なのかなと・・・?

説明がヘタで
わかりずらい文章になってしまい
すみません。。。

お礼日時:2019/05/11 00:32

相手と事実認識が食い違っている訳ですね。

。。
消費者センター等の第三者に相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月曜日に電話してみようかと思います。

お礼日時:2019/05/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!