プロが教えるわが家の防犯対策術!

このCMでエスカレーター昇降場面が出ていますが、キレーに右を空けて
左1列に乗っています。
これを見ると、やっぱり右を空けて乗るのが普通?常識?って感じるんですが。
来月東京にいきますが、駅やデパートなどで どうしようかな?。
都会の方々は、常に左側ですかね。

質問者からの補足コメント

  • 昨今、中央か左右二列を推奨されてきていますが、あのCMでのキレイに左立ちは
    チョッとな って感じる今日この頃。

      補足日時:2019/05/12 17:32

A 回答 (2件)

東京は左ですね。


駅やデパートで右に立ってると怒られたりしますよ。
右側は急いでいる人が歩いて上がるために空けておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に1~2回東京にいきますが、さすがに右側立ちは恐くて出来ませんです。

お礼日時:2019/05/12 17:28

東京は右側を空けますね。


大阪は逆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元では右側に立ってますよ。新潟です。

お礼日時:2019/05/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!