アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大生なんですが、親の言うこと聞きすぎなんでしょうか?
友達に6時まで遊ぼーって言われたので、6時まで遊んでくるって親に伝えたのですが…
急に友達が映画見たいってゆって来て、119分ある映画を見たいと言われたんですが……

6時までと親に言ってるし、門限を過ぎると怒られます。
どうしたらいいのでしょう?
友達に親に怒られるっと行ったら、拗ねました。
どうしたら良かったのでしょうか?
用事があると逃げればよかったのか?
友達を優先すれば良かったのか?
親に映画見てくると伝ええればよかったのか?


大人になる上で、時間を守ることは大切だし、高校の時の友達も大事にしないと行けないし。

自分を責めるしかありません。

どうやったら、仲直りが出来ますか?
今の私には、高校の時の友達を失いたくありません。
もう一度仲良くしたい!

A 回答 (4件)

>どうしたらいいのでしょう?



 門限に間に合う様に帰る

>友達に親に怒られるっと行ったら、拗ねました。
>どうしたら良かったのでしょうか?

 拗ねたら親に電話をして
友達に説得してもらう!

>どうやったら、仲直りが出来ますか?

 ほっとけ!
そんな、他人の家庭の状況を
自分の家庭と同じに考えるバカは!

 どうしても、友達と仲直りをしたいなら
親を捨てる覚悟をして、友達に
「仲直りをしたい!」
「親とは、縁を切るから許して欲しい」
 このぐらいの覚悟が必要!!!

 当然 縁を切る以上 家を出ないと
行けないので、生活が安定するまで
その友達にしばらく、アナタの面倒を見る責任はある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親とは縁を切りたくないし、友達とも仲良くしたい
自分勝手でしょうか?

お礼日時:2019/05/12 18:57

>自分勝手でしょうか?



 アナタの友人の方が
「自分勝手」かと・・・・

 映画なんて、1人で見ればいい事だし、
相手の事を考えず、拗ねるのは、
 果たして、友達と言えるの?

 本当の友達なら
相手を気遣うだろ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/12 22:53

>短大生なんですが、親の言うこと聞きすぎなんでしょうか?


親の言う事を聞きすぎです。

その友達と仲直りするかどうかは一先ず保留とするべきです。
ただ、いい機会ですし、
今後、親とどう付き合って行くのかを一度よく考えるべきです。

「疑うことを忘れない、かといって疑いすぎない」
「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも他人です。

日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」
アドラー「アドラー心理学」より

親などいらなくなったら捨てればいい。
それまでの間も親との付き合いは必要最小限に留めるべき。

大人になる上で必要なことは、時間を守る事ではありません。
大人になる上で必要なことは、メリハリを付けて人と付き合う事です。

元メジャーリーガーのイチローにしてもそうですが、
高卒でプロに入った二年目に、
その独特の打撃フォームとプレースタイルを監督やコーチから修正するように言われたとき、
「監督やコーチは二年か三年で変わるが、自分は自分のスタイルを一生変える気はない」
と言い放ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/14 06:03

あなたは本当はどうしたかったのですか?


もしも門限が無かったとしたら、どうしましたか?
それが、あなたにとって正しい答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分でも分かりません
親に怒られるのが嫌だし。
でも、暗なるのが怖いので、多分早く帰ります(暗い中帰るのが嫌なので)

お礼日時:2019/05/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!