電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメではいつも行っていることなのですが、今回初めてスマホの写真をパソコンに送ろうと思い、通信ケーブルを購入し、同じように操作しました。 写真アプリで 取り込み操作をすると、私のスマホの機種名は認識するのですが、画像が表示されません。
考えられる原因はなんでしょうか。これだけの情報で分かるでしょうか。

スマホは Android 、パソコンは VISTA です。

A 回答 (12件中11~12件)

通常デジカメと同じで良いですが、上手くいかないなら

OneDriveアプリをスマホ、パソコン両方にいれて、同じアカウントでログインするだけでokです。
ケーブルも不要となりワイヤレスなので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私にはその「One Drive アプリ」が理解できません。

うわぁ~、、、Vistaですか。

。。
スマホを認識しているなら、スマホをクリックして、画像フォルダを探して開けば、見つかると思うけど、ないかな?
    • 0
この回答へのお礼

VISTA の性能は多少低くても 最新のOSに負けないフルーツを得ることはできるのですよ。
今問題なのは、「スマホをクリック」しても画像フォルダーが現れないことなのです。
ありがとうございました。