アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、長生きしようと、タバコをやめ、できるだけ運動もして、身体に良い食物をとり、健康で長生きしようと思っておりましたが、南海トラフ巨大地震が今後30年以内に起こる確率が70~80%というのを聞くと、長生きしないで、30年以内に死んだほうが良いかな?とか思い始めたのですが、みなさんはどう思われますか?南海トラフ巨大地震が来るとしても、生きていたほうがよいですか?

A 回答 (7件)

生きてた方がいいか悪いか


生きてみないとわからなくない?
タバコは吸うし仕事以外体動かさないけど自分は生きれる限りは生きたいと思うし
生きてれば嫌なこともいいこともあるけど平凡な毎日が一番幸せって毎日後悔しないように生きてればいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。生きてみないとわからないですね。説得力ありました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/13 19:16

機械類はスイッチをが入ってるか切れてるか、壊れてしまったかの3通りの状態があります


これと同様に、しばらく生きるのを停止して、気がすんだら人生を再開することができないかと思ったことがあります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/13 19:19

そういう安易なことでは


「俺の人生は南海トラフを叫んだだけか」
と後悔にまみれて死ぬことになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね。

お礼日時:2019/05/13 19:20

長生きなどしようとも思っておらず、70まで生きれれば十分と。

食べたいものを食べたい時に食べる、これが健康にいいとか言われると、アホかで無視。それどころか、やっていたことをじゃあ、辞めるか、で次の不健康なこと捜し。それなのに、70も越して72、元気そのもので楽しく幸せに暮らしています。今日、でも明日でもお呼びが来ても大満足。

70でお呼びが来る予定だったの、60で仕事ヤーメタで楽々隠居生活。世間では老後は何千万必要なんて言われているけど、あんなの大ウソだったと実感で、70ちょっとなくなる筈の貯金もあと20年くらいは大丈夫。でも、足元が明るいうちにお呼びが来て欲しいですな。往生際の悪い爺委にはなりたくなし、自宅で自分のベッドで大往生するのが希望です。

巨大地震はもう二つも経験してるので、まったく気にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつまでもお元気で!!

お礼日時:2019/05/13 19:15

生きていた方が楽しいじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。生きていけば、きっといいことが待っていますよね!!!

お礼日時:2019/05/13 19:16

多少の備えはしておいて、地震は来てから考えるべきです。


確率は違うかもしれませんが、誰でも突然雷雨に打たれる可能性も車に轢かれる可能性もあるわけなので、何かが起きたらどうしようなど考えていたらキリがありません。
やはりあれこれ心配をし過ぎると精神が持たなくなると思います。ですのでしっかりと地震の備えをしておき、万が一起きたら対処するという楽観的な対岸の火事的な感じで良いと思います。
少しでも参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまりにも地震のことばかり心配していると、いつかそれは妄想になってしまうかもしれませんものね。楽観的に、かつしっかりと地震の備えをして万全の体制で迎えたいと思います!!

お礼日時:2019/05/13 19:18

長生きの定義がわからんが、何に不安を感じてるんだ。


無駄だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。南海トラフ巨大地震が来る前に、死ねば苦しみを味会わなくてすむかな?と思いました。

お礼日時:2019/05/13 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!