プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のでも今でも良いです
心にジーンと沁みた
曲をおしえて下さい*°

2曲以上ある方は
1曲ずつお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは*°
    沢山の心に沁みる曲をありがとうございます彡:D)8┓ペコリーヌ

    名曲や隠れた名曲
    素敵な曲が集まり
    1曲ずつゆっくり噛みしめて聴きいています*°
    感謝です✲゚.*

    ちなみに私が
    最近初めて知って 聴いて
    心に沁みた曲
    『 迷宮のReplicant』

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像1
      補足日時:2019/05/13 21:55
  • やっさんVer.2さんも、キキちゃんも
    皆さんも
    沢山の曲を
    ありがとうございます○┓ペコ
    ┏○Σ○┓イテッ!

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像2
      補足日時:2019/05/13 23:01
  • 沢山の回答ありがとうございます*°
    音楽好きな方々と
    ジーンとくる良い曲が集まりました

    ありがとありがと°・*:.。.☆

    『 蘇生』Mr.Children


    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l001785.html

      補足日時:2019/05/15 13:00
  • 『 砂漠の子守唄』『 細雪』
    .*✿和楽器バンド✿*:・゚


    https://youtu.be/OqVYx7U02o4

    https://youtu.be/ifEr59vn_xQ

      補足日時:2019/05/15 19:16
  • 回答頂いた皆様、いつもありがとうございます✲゚.*
    100超えちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
    これも皆様からの……なんかの賜物です?(:D)┓
    お礼はマイペースで呑気にのんびーりお返し致しますので
    気など使わずに曲もお好きにどうぞどうぞ°・*:.。.☆

    もう20曲ぐらいまとめて聴いて
    お礼だけの曲もあります( ̄∇ ̄*)


    心に沁みる曲他の方のも聴いてみてちょ
    彡:D)8┓ペコリーヌ

    (:D)┓ペコリータ?

    ┏○Σ○┓イテッ!

    ○┓?


    『 車の中でかくれてキスをしよう』
    .*✿Mr.Children.*✿


    『 月の雫』
    ✿*:・゚RUI.*✿
    https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ

      補足日時:2019/05/18 11:24
  • こんばんはぁ*°
    私も心に沁みるもう1曲✲゚.*

    『 虹色蝶々』
    Wagakki Band

      補足日時:2019/05/20 19:35
  • 『 Something there』
    ✿*:・゚CHAGE and ASKA.*✿



    『 Full Album』
    ✿*:・゚wagakki band.*✿
    https://youtu.be/3uv6KV8mftA

      補足日時:2019/05/26 00:58
  • 森の熊さんも出没中の
    心に沁みる曲スレ
    まだ営業しておりました
    こんにちはぁ(:D)┓ペコリンチョ
    お礼が進み次第 のんびりボチボチ
    閉店します✡。:*
    良い曲がいっぱい集ましました
    ありがとうございます


    心に沁みるONE OK ROCK 2曲✡。:*

    『 Pierce』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚


    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l02659a.html


    『 Wherever you are』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚
    https://youtu.be/sJL3PMOdllY

    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l020e9b.html

      補足日時:2019/05/30 16:40
  • 心に染みる曲閉店させて頂きます∗*゚

    思えば 心に沁みる曲とともに
    楽しい事、辛い事
    特に辛い時に背中を押してくれた事が
    多かったかも知れませんね。:*


    BAは沢山の心に沁みる素敵な曲達の
    代表として贈らせて頂います

    次回も楽しいお題を考えてます
    どうぞ宜しく御願い致します(:D)

    今、私の沁みる曲

    「Simple」  Mr.Children

    「Candy」
    https://youtu.be/TVoLcdduTWU

    「TRIP」 CHAGE and ASKA
    https://youtu.be/TXdB-vuLKB0

    「なでしこ桜」Guitar Cover" wagakki Band
    https://youtu.be/P3rmefY46dE
    「いろは唄」
    https://youtu.be/OZ8wqEWGKKI

      補足日時:2019/06/04 21:45
  • またのお越しを(:D)┓ペコリンチョ

    ByeBye.。.:*♡✿ฺ

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像10
      補足日時:2019/06/04 21:47

A 回答 (169件中131~140件)

「その人は坂を降りて」


拓郎さん
じーんと来たと言うより何故だか印象に残ってる曲の1つです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょーごさん、こんにちはあ*°
この間この曲を聴きながら寝てたです(笑)
一番 しょーごさんらしい曲ですね
しょーごさんの歳の男性は
みんなこの方に憧れたのかなぁとか思いました
道標じゃないけど
ほんわか心に沁みる曲
ありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/25 16:09

荒城の月と故郷です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

『 荒城の月』
https://youtu.be/SbLuhlq-qik

さんのたけさん、こんにちはあ*°

この曲はじわじわと心に沁みる曲ですね
寂しいような……
でも歌詞がとても難しいですね
所々こんな雰囲気かなぁと想像しながら聴きました

回答頂きありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/18 15:37



やっぱりASKAの「ID」に沁みました!他にもあるけど一曲と言うことで。( ॢ⸝⸝•૩•)੭*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミキリちゃん、こんばんはあ*°

この曲を持ってきてもらってからね
何回か聴いてたのです
なんか奥が深くて……
作曲が凝っていてこの曲の流れと言うか
難しいものを作っている感じがしたよ
しかもASKAさんしか歌えないような気がしましたよ*°
ASKAさんの事が
あまり好きじゃなかったけど
じわりじわりとやられてきています(笑)
だってASKAさんを知った時
おなわだったから ぷぷぷ

天才なんだね
しかもCHAGEさんも凄いみたいね
名曲だらけでびっくり*°

スミキリちゃんありがとん*°
またねまたね〜

お礼日時:2019/05/30 20:53



歌詞つきが ありました

思い出せなくなるその日まで
ooja

じんわり しみじみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、こんばんはぁ*°
こちらは別れの歌のようですね
寂しくて悲しい曲ですね
何回か聴きました
この方の歌い方が良いんですね
声も綺麗で……
ハスキーなぶぶんがあって
この曲にぴったりでした

心に沁みる寂しい曲 じわりじわりと

回答ありがとう✲゚.*

お礼日時:2019/05/31 23:47

DEEP 『chocolate』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しほりぃさん、こんにちはあ*°
お昼休みに聴いてみました
今日は外が眩しいくらい晴れていて
昼下がりにこんな優しい曲も良いですね*°
このままお昼寝出来たらなぁ

DEEP『 chocolate』
https://youtu.be/PxQRZQh4u90

お礼日時:2019/05/16 12:01

もう1つ


洋楽ですが

トム・ウェイツ
「time」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なみのおとさん、こんばんはあ*°

うわあ、とてもしっとりとした曲ですね
うわあって言ったのは凄い眠りを誘うから(笑)
なんだか草原に寝転んでる感覚でした

いつもありがとうございます✲゚.*

お礼日時:2019/05/23 23:03

今邦楽では思いつかないので



ジェフ・バックリー
「ハレルヤ」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なみのおとさん、こんばんはぁ*°

この曲、
1994年って書いてましたね
うはぁ…
ロイヤルミルクティーを飲みながら
ソファーで落ち着いて聴きましたぁ(笑)
たまたまロイヤルミルクティーがあっただけなんですが((( *艸))クスクス
落ち着く、大人の曲ですねぇ
高級感があって……

なみのおとさんの事をよく知らないけれど
何となぁく誤解していた部分もあったかもです
ロックとか聴きそうだったから(*´ 艸`)嘘です(笑)

心に沁みる曲ありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/15 18:58

寂しがり屋には


ジーンと
くる曲ですね
( ;∀;)

中島みゆきさんのが
あれば良いけど

研ナオコさんも
ぐっときますよ~

(′′′ФωФ′′′)⊃どうぞ!
「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の回答画像35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽんちゃん、こんばんはあ*°

ぽんちゃん!これ暗い(笑)
超悲しい曲

ぽんちゃんTHE BLUE HEARTSかあれでしょ
エレファントカシマシだっけ
歌聴かないと思い出せない
なんか有名な曲あったよね(笑)✲゚.*
ギュ~(*・ω・)-c<^^;)

お礼日時:2019/05/15 20:15

これも心に響きました。



ぜひ聴いてみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソルティドッグさん、こんばんは*°
もしやカラオケで歌ってますね(笑)
ほんと綺麗な歌声……
アナウンサーなんかも合いそうな
言葉がちゃんと聞き取れるから
疲れないですね
やっぱりとても売れたバンドなのでしょうね✲゚.*
ソルティドッグさんは優しい曲が好きみたいですね

心に沁みる優しい曲をありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/31 23:35

後はこちらです。



    • good
    • 3
この回答へのお礼

ソルティドッグさん、こんにちはあ✲゚.*

この曲を聴いてなんか無性に寂しくなりましたよ
沁みすぎて泣きそ(笑)
こんな隠れた名曲があったんですね……
うわぁ寂しくじんわり……

なんだかメロディがずっと残りますね
回答頂きありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/25 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!