dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のでも今でも良いです
心にジーンと沁みた
曲をおしえて下さい*°

2曲以上ある方は
1曲ずつお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは*°
    沢山の心に沁みる曲をありがとうございます彡:D)8┓ペコリーヌ

    名曲や隠れた名曲
    素敵な曲が集まり
    1曲ずつゆっくり噛みしめて聴きいています*°
    感謝です✲゚.*

    ちなみに私が
    最近初めて知って 聴いて
    心に沁みた曲
    『 迷宮のReplicant』

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像1
      補足日時:2019/05/13 21:55
  • やっさんVer.2さんも、キキちゃんも
    皆さんも
    沢山の曲を
    ありがとうございます○┓ペコ
    ┏○Σ○┓イテッ!

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像2
      補足日時:2019/05/13 23:01
  • 沢山の回答ありがとうございます*°
    音楽好きな方々と
    ジーンとくる良い曲が集まりました

    ありがとありがと°・*:.。.☆

    『 蘇生』Mr.Children


    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l001785.html

      補足日時:2019/05/15 13:00
  • 『 砂漠の子守唄』『 細雪』
    .*✿和楽器バンド✿*:・゚


    https://youtu.be/OqVYx7U02o4

    https://youtu.be/ifEr59vn_xQ

      補足日時:2019/05/15 19:16
  • 回答頂いた皆様、いつもありがとうございます✲゚.*
    100超えちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
    これも皆様からの……なんかの賜物です?(:D)┓
    お礼はマイペースで呑気にのんびーりお返し致しますので
    気など使わずに曲もお好きにどうぞどうぞ°・*:.。.☆

    もう20曲ぐらいまとめて聴いて
    お礼だけの曲もあります( ̄∇ ̄*)


    心に沁みる曲他の方のも聴いてみてちょ
    彡:D)8┓ペコリーヌ

    (:D)┓ペコリータ?

    ┏○Σ○┓イテッ!

    ○┓?


    『 車の中でかくれてキスをしよう』
    .*✿Mr.Children.*✿


    『 月の雫』
    ✿*:・゚RUI.*✿
    https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ

      補足日時:2019/05/18 11:24
  • こんばんはぁ*°
    私も心に沁みるもう1曲✲゚.*

    『 虹色蝶々』
    Wagakki Band

      補足日時:2019/05/20 19:35
  • 『 Something there』
    ✿*:・゚CHAGE and ASKA.*✿



    『 Full Album』
    ✿*:・゚wagakki band.*✿
    https://youtu.be/3uv6KV8mftA

      補足日時:2019/05/26 00:58
  • 森の熊さんも出没中の
    心に沁みる曲スレ
    まだ営業しておりました
    こんにちはぁ(:D)┓ペコリンチョ
    お礼が進み次第 のんびりボチボチ
    閉店します✡。:*
    良い曲がいっぱい集ましました
    ありがとうございます


    心に沁みるONE OK ROCK 2曲✡。:*

    『 Pierce』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚


    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l02659a.html


    『 Wherever you are』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚
    https://youtu.be/sJL3PMOdllY

    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l020e9b.html

      補足日時:2019/05/30 16:40
  • 心に染みる曲閉店させて頂きます∗*゚

    思えば 心に沁みる曲とともに
    楽しい事、辛い事
    特に辛い時に背中を押してくれた事が
    多かったかも知れませんね。:*


    BAは沢山の心に沁みる素敵な曲達の
    代表として贈らせて頂います

    次回も楽しいお題を考えてます
    どうぞ宜しく御願い致します(:D)

    今、私の沁みる曲

    「Simple」  Mr.Children

    「Candy」
    https://youtu.be/TVoLcdduTWU

    「TRIP」 CHAGE and ASKA
    https://youtu.be/TXdB-vuLKB0

    「なでしこ桜」Guitar Cover" wagakki Band
    https://youtu.be/P3rmefY46dE
    「いろは唄」
    https://youtu.be/OZ8wqEWGKKI

      補足日時:2019/06/04 21:45
  • またのお越しを(:D)┓ペコリンチョ

    ByeBye.。.:*♡✿ฺ

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像10
      補足日時:2019/06/04 21:47

A 回答 (169件中141~150件)

おはようございます。



僕はこの曲がジーンときました。

https://rutube.ru/video/b5a67a4d4d6e71f153270835 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソルティドッグさん、こんにちはぁ*°
いつもありがとうございます!

お!来ました大御所の
ユーミンですね*°
これは初めて聴いたかもしれない
私ってほんとに曲知らないんだなぁと思いました

ユーミンって寝る時に聴くと安心しますよね
ソルティドッグさんはいろんな物知りさんなので音楽もいっぱい知ってそう*°
沁々ホッとする優しい曲でした
ありがとうございます✲゚.*

お礼日時:2019/05/15 18:42

やっぱり、この曲↓も、心に沁みる……。



Mr.Children Tomorrow never knows



MV
https://www.youtube.com/watch?v=TxczsFGN2LY
    • good
    • 0

これも、追加……。



L'arc~en~ciel My Dear



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000723/l0045fd.html


オマケ コッチ↓のバージョンの方が、コーラス的に好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=fjeiRtmtsmc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん°こんにちは(*ˊᵕˋ*)

うぁ!超好きな曲
しかもめちゃくちゃ聴いた
やっぱりイイネ
うーんほんとじんわりくるね!

そうそう久々にこれも聴いた
『 ALONE EN LA VIDIA』
https://youtu.be/F_ZW_BCuAwI
と、
『砂時計 』
https://youtu.be/MoI-iDBY140
「空から降ってきた〜
答えは砂時計
奇跡は起きないけど〜」
のとこ好き*°


砂時計の砂
http://j-lyric.net/artist/a000723/l00bb76.html

お礼日時:2019/05/18 16:12

御菓子等、深夜ですが、こんばんわ。



マリヤの昔の心に沁みる曲↓です(笑)

竹内まりや シングル・アゲイン



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00503e/l00450d.html
    • good
    • 2



思い出せなくなる日まで
M's ooja.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、こんにちはぁ*°

この曲も沁々じんわりきますねぇ
少し悲しくなる感じ
昨日から2、3回聴き直してます
ハスキーボイスがちょと寂しいような悲しいような
大人っぽい曲でしたね*°
あ、歌詞がストレートなところも魅力的ですね

ありがとう°・*:.。.☆

お礼日時:2019/05/15 18:47

Mr.Children cross road


三歳(数え年)の頃
近所の(仮名) 田中さんの家からずっとミスチルが聞こえて来ていました。そんなある日cross roadのあの特徴あるイントロが聞こえ来ました。
そして、「愛しい微笑み」の所に来た時にはもうファンになっていました。
誰の何と言う曲か分からないままです。
親戚の家に行った時、お姉さんの部屋からあのイントロが聞こえて来て急いで部屋に行きました。
そして、お姉さんと一緒に聴きました。
その時に、この曲が、Mr.Childrenのcross roadだと事を知りました。
それからお姉さんとミスチルの曲を何曲か聴いて田中さん家から聞こえて来ていたのは、彼らの曲だったのねと、分かりました。
真っ先に思ったのは「歌、こんなに良かったんや」でした。
と言うのも最初聴いた時は、田中さんの歌唱付きで歌い方のクセが凄くて…でも、基準が無かったので気にならなかったのですが、本物を聴くと田中さんに若干苛立ちを覚えました。
そして聴いて全部、田中さんの歌唱付きで腹わたが煮えくり返りました。笑

あれからもう13年が経ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一休寿さん、こんばんはあ*°
お礼がだいぶ遅れてすみません
マイペース過ぎですね(笑)

『 crossroad』
∗*゚Mr.Children∗*゚
https://youtu.be/pZPRiidwR0s

超貴重な動画のようです
当時の桜井さんかな
私はこの頃生まれてたのかな

この頃のミスチルを知らないまま
何年も経ってから
この曲なども知ってやっぱりハマりましたです(笑)
この素敵な歌声
やっぱりデビューした時の声が好きですね
他の曲で気怠い感じの歌い方とかも最高です

それにしても田中さんのお話を聞いて
私も少し苛立ちました爆笑
一体どんな歌い方をしたのでしょう……や、め、て、(笑)
13年経ったという事は……
田中さん時効ですね((( *艸))クスクス

回答頂きありがとうございました*°
楽しかったです!

お礼日時:2019/05/31 23:25

何度も失礼しますわよ。



こういった「相手が見えない」「直接話せたらいいのになぁ…」というサイトで、伝えられない気持ちを代弁してくれているみたいな歌です。
歌詞が上手く伝わるといいなぁ・・・。

KOKIA 私にできること
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっさん、こんにちはあ*°
この頃見かけませんがやっさん節はお元気ですか?(o´艸`)

KOKIAはちょと紹介されて聴いたくらいだったけど
歌っている方の声が透き通っていて
素直に入っていますね
変に暗くない感じで爽やかに沁みる曲〜*°
あ、そう言えばチラッと他のスレで見掛けて詳しくはわからないけれど……
お身体の方は調子は良いですか?
私も去年に、肺炎を拗らして五回くらい入退院を繰り返しましたよ
ほんといつ何が起こるかわからないですね
死んでいたかも?だったんですよ 爆笑 たかが肺炎で(´∀`*)ケラケラ
キットやっさんも私も長生きしますよ(笑)
そういうもんらしいですよ
病気の怖さを知ると自分の身体をいたわるようになるんですって(o´艸`)クスクス
プリンを5個買っていた事
娘さんには告げ口しときましたぁ
✲゚.*嘘です(笑)

え?やっさんはスキンヘッド??(o´艸`)クスクス

お礼日時:2019/05/21 18:26

御菓子等、改めて、こんばんわ。



補足のレプリカントに関連した、心に沁みる曲として、
どうしても、この曲↓は、外せませんでした……。

CHAGE & ASKA THE TIME
    • good
    • 1

姉の影響・・・。


反抗期に聴いて心に染みてました。

REBECCA FRIENDS
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっさんVer.2さん*°こんにちはぁ*°

これこれ!
これですね音楽の話になると誰かが必ず持ってくるんですよ*°
すごい名曲なんですね
なんか歌い方もいいですよね〜
めちゃくちゃ切ない……
ちょとウルっときますよね

えー!やっさんの反抗期は怖そうだから…
こんな可愛い曲似合わなそう……(*´ 艸`)
って誰かが言ってましたぁ(笑)

お礼日時:2019/05/15 18:33

また、更に追加。



氷室京介 Be Yourself



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a004a6e/l02cd5a.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!