dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のでも今でも良いです
心にジーンと沁みた
曲をおしえて下さい*°

2曲以上ある方は
1曲ずつお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは*°
    沢山の心に沁みる曲をありがとうございます彡:D)8┓ペコリーヌ

    名曲や隠れた名曲
    素敵な曲が集まり
    1曲ずつゆっくり噛みしめて聴きいています*°
    感謝です✲゚.*

    ちなみに私が
    最近初めて知って 聴いて
    心に沁みた曲
    『 迷宮のReplicant』

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像1
      補足日時:2019/05/13 21:55
  • やっさんVer.2さんも、キキちゃんも
    皆さんも
    沢山の曲を
    ありがとうございます○┓ペコ
    ┏○Σ○┓イテッ!

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像2
      補足日時:2019/05/13 23:01
  • 沢山の回答ありがとうございます*°
    音楽好きな方々と
    ジーンとくる良い曲が集まりました

    ありがとありがと°・*:.。.☆

    『 蘇生』Mr.Children


    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l001785.html

      補足日時:2019/05/15 13:00
  • 『 砂漠の子守唄』『 細雪』
    .*✿和楽器バンド✿*:・゚


    https://youtu.be/OqVYx7U02o4

    https://youtu.be/ifEr59vn_xQ

      補足日時:2019/05/15 19:16
  • 回答頂いた皆様、いつもありがとうございます✲゚.*
    100超えちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
    これも皆様からの……なんかの賜物です?(:D)┓
    お礼はマイペースで呑気にのんびーりお返し致しますので
    気など使わずに曲もお好きにどうぞどうぞ°・*:.。.☆

    もう20曲ぐらいまとめて聴いて
    お礼だけの曲もあります( ̄∇ ̄*)


    心に沁みる曲他の方のも聴いてみてちょ
    彡:D)8┓ペコリーヌ

    (:D)┓ペコリータ?

    ┏○Σ○┓イテッ!

    ○┓?


    『 車の中でかくれてキスをしよう』
    .*✿Mr.Children.*✿


    『 月の雫』
    ✿*:・゚RUI.*✿
    https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ

      補足日時:2019/05/18 11:24
  • こんばんはぁ*°
    私も心に沁みるもう1曲✲゚.*

    『 虹色蝶々』
    Wagakki Band

      補足日時:2019/05/20 19:35
  • 『 Something there』
    ✿*:・゚CHAGE and ASKA.*✿



    『 Full Album』
    ✿*:・゚wagakki band.*✿
    https://youtu.be/3uv6KV8mftA

      補足日時:2019/05/26 00:58
  • 森の熊さんも出没中の
    心に沁みる曲スレ
    まだ営業しておりました
    こんにちはぁ(:D)┓ペコリンチョ
    お礼が進み次第 のんびりボチボチ
    閉店します✡。:*
    良い曲がいっぱい集ましました
    ありがとうございます


    心に沁みるONE OK ROCK 2曲✡。:*

    『 Pierce』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚


    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l02659a.html


    『 Wherever you are』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚
    https://youtu.be/sJL3PMOdllY

    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l020e9b.html

      補足日時:2019/05/30 16:40
  • 心に染みる曲閉店させて頂きます∗*゚

    思えば 心に沁みる曲とともに
    楽しい事、辛い事
    特に辛い時に背中を押してくれた事が
    多かったかも知れませんね。:*


    BAは沢山の心に沁みる素敵な曲達の
    代表として贈らせて頂います

    次回も楽しいお題を考えてます
    どうぞ宜しく御願い致します(:D)

    今、私の沁みる曲

    「Simple」  Mr.Children

    「Candy」
    https://youtu.be/TVoLcdduTWU

    「TRIP」 CHAGE and ASKA
    https://youtu.be/TXdB-vuLKB0

    「なでしこ桜」Guitar Cover" wagakki Band
    https://youtu.be/P3rmefY46dE
    「いろは唄」
    https://youtu.be/OZ8wqEWGKKI

      補足日時:2019/06/04 21:45
  • またのお越しを(:D)┓ペコリンチョ

    ByeBye.。.:*♡✿ฺ

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像10
      補足日時:2019/06/04 21:47

A 回答 (169件中151~160件)

また、追加です。


氷室先生の曲↓です。

氷室京介 stand alone


歌詞
http://j-lyric.net/artist/a004a6e/l0108b6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、ヒムロックありがとありがと!

う〜ん*°もう沁々味わってます!
この曲も映画のワンシーンに使ったら最高ね*°

アフリカの大地の夕焼けを
くたびれたジープとかで走りながら
とか、
ヒムロックってバラード曲が色っぽいね
男性が憧れる男性ね°・*:

お礼日時:2019/05/15 18:25

御菓子等、こんばんわ。

追加の出前↓です。

先の動画は、再生出来なかったので、
別の動画となります。

ユニコーン Maybe Blue



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a0009f4/l005cca.html


数十年ぶりに、この曲を改めて聴いて、
こんなに、早いテンポの曲だとは、思わなかった……。

心に沁みる曲に、なるか解らないけど、
テンポも速いけど、一応、切ない曲ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こんにちはあ*°

このボーカルの方がPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」とか作ったのぉ?
そしたら天才だね!
もうねPUFFY大好きだったから*°

MaybeBlueってなんだか切ないね…
いっぱい売れた曲な感じがするよ
これも古い?
衣装が結構オシャレ

なんかね、2、3回聴いてたけど
テンポが最初より遅く感じてきたよ
不思議ね✲゚.*

お礼日時:2019/05/15 15:47

Mr.Children 思春期の夏


鈴木(ドラム)さんがボーカルを勤めているのですが、その歌声がソフトで優しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラムの鈴木さんが歌を歌っているところを
初めて見ました(笑)
やっぱり面白い方ですね
歌も思わずニヤニヤしながら聴いてしまいました
良い曲でした✲゚.*

『 思春期の夏』
https://youtu.be/y0fxq9h4opk

お礼日時:2019/05/15 15:11

スピッツ 涙がキラリ☆


小1の時、町内の夏祭りで歌った曲です。しかも「目覚めてすぐのコウモリが〜」「浴衣の袖のあたりから〜」と言った歌詞の内容に合わせてコウモリ柄の布を買い母に浴衣を縫ってもらいました。ラストの「かすかな光り」の「り」で前の乳歯が取れひとつ成長した夏でもありました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一休寿さん、こんにちはあ*°

『 涙がキラリ』スピッツ
https://youtu.be/hGsNLE45uWE

何か取消しされたみたいですが
しなくて良かったのに
折角書いてもらったのだから
細かい事は気にせずに
思い出話も気楽に書いてくださいね°・*:.。.☆

この曲は
1995年のヒット曲ぽいですね*°

かすかな光りの「り」で乳歯が取れたんですか?
楽しい思い出と一緒にジーンとする曲になりましたね

回答頂きありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/15 12:34

吉田山田「日々」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

do-keyさん、こんばんはあ✲゚.*

吉田山田さんのこの曲も
初めて聴きました
とてもほっこりする曲ですね
この曲を作った方もおじいちゃんおばあちゃんが大好きだったのかなぁと思いました*°

子供の頃、
日本昔ばなしみたいなおじいちゃん、おばあちゃんの昔話を
頭の中で想像しながら
お昼寝するのが楽しみでした*°

回答頂きありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/14 21:10

Mr.Children 進化論です。

メロディーも好きですが、「変わらないことがあるとすれば
皆 変わってくってことじゃないかな?」の所に共感しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一休寿さん、こんばんは*°

Mr.Childrenは私も大好きです
この曲は心に優しく沁みる曲ですね
『 進化論』
Mr.Children
https://youtu.be/4fs7QoPnRNE

お礼に私からこちらを
『足音』
Mr.Children
https://youtu.be/_B09-nM3knE

回答頂きありがとうございました*°
また宜しく御願い致します

お礼日時:2019/05/13 22:47



ワム

ケアレスウィスパー
日本語訳詩 付き

綺麗な曲です
ジーン です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、これ知ってます知ってます*°
良い曲ですよね*°
ただ歌詞がこんな内容だったなんて……
やっぱり寂しい曲だったんですね……

「二度とステップは踏めない
踊る度に悔やむだろう

繕う事はたやすいけれど
君は見抜くだろう」

お礼日時:2019/05/15 12:20



山本コウタロー
岬めぐり

歌詞が 前向きでね
いいのよん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、こんちは*°

山本コウタローさん
このカタカナの名前見たことあるような無いような
歌も昨日と今と聴いてみて
優しい歌と歌声だなぁと思いました
昭和49年って書いてましたよ
かんたろんさんがまだ10代とかかな?20歳くらいかな?
こんな感じの曲を聴きながら
働いていたのかなぁなんて思いましたよ

じんわり優しい曲でしたね((( *艸))クスクス

お礼日時:2019/05/15 12:12

御菓子等、こんばんわ。

また追加です。

力強い歌い方と歌詞の内容で、
心に沁みた曲なら、この曲↓かな。

B'z Run



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l005e5e.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、RUN来ましたね!
かっこいい〜*°
この曲マジかっこいいよね!
もう100回どころか聴いてる
これ友情の曲だね
「荒野を走れ何処までも〜
冗談を飛ばしながらも〜」
でも、なんか落ち込んだ時とかに聴くと
じんわり沁みる時があるのは私だけ?+*▷◌˳⚛˚⌖

キキちゃんありがとう°・*:

お礼日時:2019/05/14 21:34

こんにちは!



3曲目も洋楽です!


◎MARTIN HURKENS - You Raise Me Up



この曲は、昨年お世話になった曲ですね。(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goma-changさん、これまた素敵な曲をありがとうございます!

日本語訳付きで初めて内容が解りましたよ
「君は僕に勇気をくれる……
君はこの背中を押してくれる……」
だったんですね
この意味を知らなくてもジーンとくるのはほんと不思議ですねぇ✲゚.*
そして同時にスケーターの荒川静香さんを思い出しました
この綺麗な曲に
あの妖精のような静香さんがイナバウアーをして

あー荒川静香さんのアイスショーに行きたくなりました(笑)

回答頂きありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2019/05/14 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!