プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のでも今でも良いです
心にジーンと沁みた
曲をおしえて下さい*°

2曲以上ある方は
1曲ずつお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは*°
    沢山の心に沁みる曲をありがとうございます彡:D)8┓ペコリーヌ

    名曲や隠れた名曲
    素敵な曲が集まり
    1曲ずつゆっくり噛みしめて聴きいています*°
    感謝です✲゚.*

    ちなみに私が
    最近初めて知って 聴いて
    心に沁みた曲
    『 迷宮のReplicant』

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像1
      補足日時:2019/05/13 21:55
  • やっさんVer.2さんも、キキちゃんも
    皆さんも
    沢山の曲を
    ありがとうございます○┓ペコ
    ┏○Σ○┓イテッ!

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像2
      補足日時:2019/05/13 23:01
  • 沢山の回答ありがとうございます*°
    音楽好きな方々と
    ジーンとくる良い曲が集まりました

    ありがとありがと°・*:.。.☆

    『 蘇生』Mr.Children


    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l001785.html

      補足日時:2019/05/15 13:00
  • 『 砂漠の子守唄』『 細雪』
    .*✿和楽器バンド✿*:・゚


    https://youtu.be/OqVYx7U02o4

    https://youtu.be/ifEr59vn_xQ

      補足日時:2019/05/15 19:16
  • 回答頂いた皆様、いつもありがとうございます✲゚.*
    100超えちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
    これも皆様からの……なんかの賜物です?(:D)┓
    お礼はマイペースで呑気にのんびーりお返し致しますので
    気など使わずに曲もお好きにどうぞどうぞ°・*:.。.☆

    もう20曲ぐらいまとめて聴いて
    お礼だけの曲もあります( ̄∇ ̄*)


    心に沁みる曲他の方のも聴いてみてちょ
    彡:D)8┓ペコリーヌ

    (:D)┓ペコリータ?

    ┏○Σ○┓イテッ!

    ○┓?


    『 車の中でかくれてキスをしよう』
    .*✿Mr.Children.*✿


    『 月の雫』
    ✿*:・゚RUI.*✿
    https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ

      補足日時:2019/05/18 11:24
  • こんばんはぁ*°
    私も心に沁みるもう1曲✲゚.*

    『 虹色蝶々』
    Wagakki Band

      補足日時:2019/05/20 19:35
  • 『 Something there』
    ✿*:・゚CHAGE and ASKA.*✿



    『 Full Album』
    ✿*:・゚wagakki band.*✿
    https://youtu.be/3uv6KV8mftA

      補足日時:2019/05/26 00:58
  • 森の熊さんも出没中の
    心に沁みる曲スレ
    まだ営業しておりました
    こんにちはぁ(:D)┓ペコリンチョ
    お礼が進み次第 のんびりボチボチ
    閉店します✡。:*
    良い曲がいっぱい集ましました
    ありがとうございます


    心に沁みるONE OK ROCK 2曲✡。:*

    『 Pierce』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚


    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l02659a.html


    『 Wherever you are』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚
    https://youtu.be/sJL3PMOdllY

    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l020e9b.html

      補足日時:2019/05/30 16:40
  • 心に染みる曲閉店させて頂きます∗*゚

    思えば 心に沁みる曲とともに
    楽しい事、辛い事
    特に辛い時に背中を押してくれた事が
    多かったかも知れませんね。:*


    BAは沢山の心に沁みる素敵な曲達の
    代表として贈らせて頂います

    次回も楽しいお題を考えてます
    どうぞ宜しく御願い致します(:D)

    今、私の沁みる曲

    「Simple」  Mr.Children

    「Candy」
    https://youtu.be/TVoLcdduTWU

    「TRIP」 CHAGE and ASKA
    https://youtu.be/TXdB-vuLKB0

    「なでしこ桜」Guitar Cover" wagakki Band
    https://youtu.be/P3rmefY46dE
    「いろは唄」
    https://youtu.be/OZ8wqEWGKKI

      補足日時:2019/06/04 21:45
  • またのお越しを(:D)┓ペコリンチョ

    ByeBye.。.:*♡✿ฺ

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像10
      補足日時:2019/06/04 21:47

A 回答 (169件中111~120件)

御菓子等、こんにちわ。



鈴華の御歌詞等の時期外れな、
この曲↓も、心に沁みました(笑)


鈴華ゆう子 雪時計



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a059ad2/l03d009.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

✲゚.*⒌15 12:52°・*:.。.☆
あれ?下の人不歯さんぽいね

お礼日時:2019/07/31 20:35

ジーンとした曲第二弾。



この曲はね、私が店を辞める最終日に常連さんたちが合唱してくれた思い出深い歌なのよ。

泣けたわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、こんばんはあ*°
こっち先にお礼しちゃうね

長年やっていた店を辞める時に
これを歌ってもらったの?
やだ感動しちゃうよね‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

私ねこの方がこんな素敵な曲を歌ってたの知らなくて
なんだ白髪の変なおじさん!って思ってたの(笑)
そしたら歌ウッマーでしかも
ジーンとくるのね
凄いびっくりしちゃったよ*°

みなたん音楽と共に思い出が沢山あるんだね
みなたんの人生も波乱万丈だったかなぁ……
にゃは*°

お礼日時:2019/05/15 20:02

賑わってますね~。

とてもいい!

goma-changさんがブルーハーツ出されていたんで、私も補助の意味で。
歌詞入りの方が解り易くていいかとも思いましたが、やはりライブあってこそ。

「はいすくーる落書き」で有名になった曲・究極の応援歌・人気の曲のセットです。

ザ・ブルーハーツ TRAIN-TRAIN・人にやさしく・情熱の薔薇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっさんVer.2さん、こんちあ*°

THE BLUE HEARTSの人気の曲をありがとうございます!
とても良い曲があったなぁと思っていましたが
歌詞名がわからなくて

『 情熱の薔薇』でした〜
曲を聴いてやっと思い出しました
TRAIN TRAINも知ってましたが
人にやさしくは初めて聴きましたがやはり良い曲でした*°

その情熱の薔薇の歌詞
全てがジーンときますね……
この曲を作ったのはボーカルの方ですか?
だとしたら凄いギャップ……不思議で魅力的な方ですよね


「永遠なのか本当か
時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらない
そんなものあるだろうか…

見てきた物や聞いた事
今まで覚えた全部
デタラメだったら面白い
そんな気持ち分かるでしょう…」

ジーンときますね
THE BLUE HEARTS ありがとうございました*°
http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=36780

お礼日時:2019/05/15 12:03

あとは、サカナハクションの新宝島ですね


この楽曲は、ヨネヨネCLUBのシェイクヒッブの大パクりなので、思わずシーンとしましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もすとぽいぽいさん、おはようございます*°
なぞなぞになっていたので
ちょと待って下さいね
ネヨネヨCLUBはわかりました!
ただシェイクヒッブ?ブ?を探してみたいと思います
ただあとサカナハクションの新宝島?もなぞなぞしてみたいと思います(笑)
解りましたら別のスレに書いておきますが
解らなかったらスルーし
ちゃおっと

ありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/15 07:28

御菓子等、深夜ですが、こんばんわ。



町屋の追憶↓も、心に沁みますよ。

和楽器バンド 追憶


歌詞
http://j-lyric.net/artist/a059ad1/l0374de.html


町屋がメインで、亜沙がサブ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

✲゚.*⒌1500:14
亜沙がサブかな?°・*:.。.☆
フェス

お礼日時:2019/08/02 10:38

The トラブル ドーロの第3章あたりですかね


この歌主の旦那さんの高橋しょうじさんは、オハコのギャグのドゥーン!!をしたばっかりに、奥さんのミカフネさんに逃げられてしまいました。そうです、そこの家の前のドーロから去っていきましたね!残念でしたよ
この場面なんか心にジンと沁みますね!ジンとニックデス!はい!

2曲以上ということで、2局目は、The トラブル ドーロの第1章デスね!この時はお二人ともに初々しいカップルでしたね!懐かしデスよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もすとぽいぽいさん、こんにちはぁ*°

サカナクションでしたね……知らないからサカナハクションって騙されました…
そしてヨネヨネと読んでいたのにネヨネヨで眠くて寝よ寝よになったましたm(*_ _)m
で、ヨネヨネCLUBのシェイクヒッブのパクリぽいのは本当だと確認しました(笑)

やられましたぁ

「新宝島」サカナクション
https://youtu.be/LIlZCmETvsY



と、こちらの方は
Theトラブル→The虎舞竜だった 汗
離婚トラブルぽいけど…………

ドーロ→ロードですね

オハコのギャグをドゥーン?!(*○o○)??
で、奥さまのミカフネさんと離婚したと言うことですね(笑)
それはそれはジーンと沁みるような出来事でしたね…
あー!ジントニック!!爆笑
何かと思いました はい!

そうなんですよ第何章とか有りましたね
第3章までYouTubeで確認しました
その第1章はテレビのモノマネとか歌うまとかで聴いた事が有りました✲゚.*
ジーンと沁みる曲だなぁと思いました
2と3は全く分からなかったです

家の前のドーロから去っては行き残念でしたが
でも、ちゃんとジーンとくる曲でしたぁ
https://youtu.be/eMI30zZGGnY

謎は解けて謎は深まるばかりドゥーン°・*:.。.☆

なぞなぞ
回答頂きありがとうございました*°
また…うーん
やっぱり宜しく御願い致します(笑)

お礼日時:2019/05/15 16:34

スカタン、お邪魔しますよ。


異色な歌だけど私のとても好きな歌です。

実は画像で歌っているのは、友達のプロのシャンソン歌手なの。
彼女とても歌がうまいのよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

この曲のジャンルは、本当はシャンソンでは無く、一種のメッセージソングだし、彼女のオリジナルでもないんだけど(元歌は外国の曲)
彼女はこの曲をとても気に入り、よく仕事で歌ってるの。

この日初めて私はこの曲を聴き(このライブ画像の会場に、実は私も聴きに行ってたのよww)もの凄く感動して、後に私もこの曲をレパートリーとしてライブなんかで歌わせてもらってたの。(^^)

誰も知らない曲だろうし変わり種なんだけど、とても良い曲なので気が向いた時に聴いてみてね。(๑・̑◡・̑๑)

参考のために歌詞を載せておくね。




【鯨たち】

碧い海 真紅の血に染め 虚ろな目で何を思う
可愛い子供たち それとも 海原で遊んだ夏の日々

果てし無く続く人間の 捕鯨という殺戮に
苦しみ伝える術も無く
滅びゆく運命を迎えるだけ

※ 雄々しく七つの海を渡る その姿をこの世に残そう
古い本のページ 映画やテレビの その画面の中だけでなく
みんな人と同じ仲間さ 海はみんなの故郷だもの
風の子守唄 風のラブソング 聴いて育った仲間だもの

碧い海 甘い潮風 家族の憩う海を
残された仲間に返そう
人がして来たことを 恥じるなら

血の色の 海のこの水を 心の涙で清めよう
ひと粒 ひと粒ずつ 祈りを込め 碧い海の色に変わるまで

※ 雄々しく七つの海を渡る その姿をこの世に残そう
古い本のページ 映画ゆテレビの その画面の中だけじゃなく
みんな人と同じ仲間さ 海はみんなの故郷だもの
風の子守唄 風のラブソング 聴いて育った仲間だもの

碧い海 真紅の 血に染め……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、こんばんはあ*°

この方みなたんのお友達なの?
めちゃくちゃ歌が上手い!
やっぱりプロだよね
プロじゃなきゃおかしいよ(笑)
でも、普通の歌手より上手い!
聴かせるね……
これもシャンソン?
なんかこんな感じ曲には渋い歌?には
女性の低めの声がシックリくるね✲゚.*
しっとりかっこよく決まってた〜
凄い良かった!
耳に余韻が…….。.:* ♬*゜

お礼日時:2019/05/21 18:56

コブクロ「さくら」


普段お店とかどこかで聞いた気もするけど、もう一度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『 さくら』
*°コブクロ*°
https://youtu.be/wnDJznekXB8

これは夏フェスのbank bandとのステージですが
コブクロって本当に優しい歌声
とても売れましたね
どこからかよく流れて来てきて耳にしました
沁々〜*°

お礼日時:2019/05/18 15:42

甲斐バンド


熱狂(ステージ)

その前から知っていてジーンと沁みた曲でしたが、プロレスラー小橋健太さんの出てる番組を見て更に印象に残る曲に成りました。

この番組はリアルに放送された時にテレビを見てました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しょーごさん、こんにちはあ*°

あらぁやだ、ちょと感動してしまいました……
プロレスって見始めると止まらなくなりますよね
痛くてヤバイんだけどね
案外ドラマがあったりしますよね
ボクシングとかもね

甲斐バンドと浜田省吾さんとか
多分画像がないと誰が誰かわからないかも

甲斐バンドって甲斐さんの作ったバンドだったのね
あーもうねほんと心に沁々ジーンだったね
ドラマがあったから感動しちゃった*°

ありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/18 15:24

聞き終えたとき、まるで手品の様に心がすっと晴れました。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

マラドーダさん、こんばんは(笑)
これは……
心がすっと晴れる……
ちょっぴり解るような気もするような?
しないような……
2回聴いてはみました
少しこあいかなぁ…?(*´ 艸`)
一番こわいなぁと思ったのはバイオリンの方かなぁ(笑)
マラドーダさんマラドーナさんと似てる

回答頂きありがとうございました

お礼日時:2019/05/15 20:08
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!